アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

降ったり、晴れたり(6月23日○2-1千葉)

 梅雨入りしたかと思えば、雨が降らなかったり、
夏至で日が長いはずなのに、厚く雲が覆い、生ぬるい雨が一日中滴ったりと、
空模様も照ったり降ったりで忙しい1週間でしたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
私も、快気祝いをやっていただいたり、スポーツバーで横浜FC戦を観戦したり、バレーボールで汗を流したり、ライブに行って感動したりと、目まぐるしい1週間でした。

 そんな中で行われた週末の千葉戦。
またも雨のフクアリかと思われたものの、予報も目まぐるしく変わって、夏の日差しが照りつける炎天下の試合と相成りました。
新潟の選手達は、ヤマハスタジアムのときと同様に、アップの時はメインスタンドが作る日陰の中でパス交換。
先週から続く、高温・多湿の中での3連戦の最終戦。
これまた、体力温存で、後半勝負の試合になりそうな予感。
前半は、チャンスらしいチャンスが少なかったけれど、前半中盤に何度か訪れたピンチと、CKの嵐を何とか我慢してやり過ごし、ハーフタイムを迎えた時は、こりゃ負けないな、となんだか良い予感。
ちなみこの日も松尾が左サイドバックで、隊長が左サイドハーフ。
隊長が左サイドバックの時よりも、守備の安定感は増した気がするけど、攻撃時にサイドをえぐって勝負する度合いが減ったのは、ちと寂しい。
それでも、屈強なDF陣に時には千葉ちゃんが加わって、ピンチを凌ぐ凌ぐ。
そして貴章は今日も、すごいとこまで戻ってきて守備をがんばってました。

 後半。
立ち上がり早々から猛攻を仕掛ける新潟。
永田のロングフィードが相手DFに当たって、ペナルティエリア前のスペースに。
当然、猛犬ダッシュをしていた貴章がこのボールに追いつき、クリアしようと出てきた相手GKよりも先に触れて、交わしてシュート。
その際、千葉下村と交錯して、ボールがゴールに転がると同時に、貴章もゴールマウス横で転がる。
「忠犬キショー、死んでもゴールを決めましたシュート」と命名。

 終盤。
エジが中央を突破して、右サイドの内田へいったんボールを預ける。
内田は、そこから折り返してクロス。
中央にエジ。ファーに貴章。
ボールの弾道を追って、貴章の動きを見ていたら、貴章がゴールマウス横を駆け抜けていく。
貴章のヘディングはサイドネットか?
と一瞬思ったのだが、揺れていたのは、マウスの内側。
「クロスかどうか微妙だけど、狙ったとしたら、えらいとこ狙って美しく決まったシュート」と命名。

 マークが厳しいのはいつものことだけど、それを感じさせないキープ力を魅せていたマルシオ。
しかし、この日はお疲れ気味。
それでもマルシオを経由しなくとも、攻撃のバリエーションを見せてくれたこの日の試合。
坂本OUT。慎吾IN。
マルシオOUT。松下INで、久々に見せてくれたコンビにも十分魅力を感じました。

 高温・多湿の中での3連戦。
天候に例えれば、雨(ところによって雷雨)のち晴れといったところだったでしょうか。
いずれにしても、ビールが美味い週末の天気と試合でした。
[PR]
Commented by くらげ1号 at 2007-06-25 01:05 x
お疲れ様〜です、将軍。
先攻並び、ありがとうございます。
くらげも命名したよ。
代表FW様(FWを太字にしたい)ゴールと俊輔・遠藤も真っ青「信じられな〜い」ゴール。
ボキャブラリの少なさを痛感してます。。。
で、今日のサテは、ん〜んまぁ、さすがヒロシって事で飲んだくれて解散しました。
Commented by テツ監督 at 2007-06-25 05:57 x
横浜FC戦では、すっかりお世話になり誠にありがとうございました。
上司もG裏の熱気に引きつつも恥ずかしそうに手を叩いておりました。
とりあえずサポ1名確保を御礼と共にご報告いたします。
あっちぇ中、ビール飲んで立ちっぱなし、大丈夫ですか?
まだ無理はできませんよ。
将軍さまは、アルビの楽園を作る大事業があるのですからね。
ご自愛ください。
と言いつつ次節広島戦、お待ちいたしております。
Commented by スットコドッコイ at 2007-06-25 07:56 x
おいおい、病み上がりのくせに、いきなりフルスロットル全開かぁ?
あんまし無理すんなって。

将軍さまは、アルビの楽園を作る大事業があるのですからね。
ご自愛ください。
と言いつつ次節広島戦、11時にお待ちいたしております。
Commented by joehenderzone at 2007-06-26 19:39
>くらげ1号さん

>代表FW様(FWを太字にしたい)ゴールと俊輔・遠藤も真っ青「信じられな〜い」ゴール。

お互い、だいぶお疲れのようです。

サテ観戦、お疲れ様でした。
また、週末頑張りましょう!
Commented by joehenderzone at 2007-06-26 19:41
>テツ監督さん

>サポ1名確保

いつでもご協力いたします。
いまだからこそ、増やせ!アルビサポ!です。

>将軍さまは、アルビの楽園を作る大事業があるのですからね

何ですか?それは???
祭り上げていますか?

まぁ、広島戦ももちろん参戦しますので、その時にアルビの楽園について語り合いましょう!
・・・もちろん祝勝会で!

Commented by joehenderzone at 2007-06-26 19:43
>スットコドッコイさん

>病み上がりのくせに、いきなりフルスロットル全開かぁ?

全開(全快?)まではほど遠いです。。。
試合後、どっと疲れが・・・

だが、しかし広島戦は、もちろん参戦しますよ!

アルビの楽園について語り合いましょう!
もちろん祝勝会で!

今週は違う芝生に行かないでくださいね~

by joehenderzone | 2007-06-24 20:53 | アルビレックス新潟 | Comments(6)