アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Joe将軍不在について

J1第14節 ヴィッセル神戸戦 監督記者会見


[試合総括]

立ち上がりからボールは持っているのですが、なかなか我々のペースにならないということで、そこで悪い形で失点してしまって、ゲームの流れ自体はよくありませんでした。
(中略)
後半については、ハーフタイムにもう一度、Joe将軍のためにしっかりとプレーをしようということで送り出して、段々と機能しはじめたことで、中盤でボールが拾える、前に人数がかけれることにつながり、いい形で攻撃できるようになったと思います。
(中略)
全体としては、パフォーマンスがすごくよかったという訳ではありませんが、前節に続いて逆転して勝利することができましたので、Joe将軍がこれを励みにしてくれればいいなと思います。


[質疑応答]

Q:Joe将軍が不在でしたが、ここ数試合の彼のサポートも含めて、どうご覧になっていましたか。

A:彼のサポート自体には、文句のつけようがありません。水曜日の小瀬で応援してくれたり、水曜日のスワンにも東京から駆けつけてくれています。
  ただ、今後は回数ではなく質、特にスタジアムへ行こう!などと標榜しておきながら自らは参戦できなくなってしまうなど自己管理の甘さが目立つので、言動一致の精度を高めていってもらいたいと思います。
  そういった辺りも、参戦を重ねていくことで慣れていく面もあると思いますし、全体としてはチームに貢献してくれています。

2007年6月12日 19時00分 
[PR]
Commented by テツ監督 at 2007-06-13 06:01 x
これだけの文章書けるなら頭は大丈夫ですね。
確かに鈴木監督は神戸戦の後、インタビューで将軍のサポートについて述べておりました。
が、安全運転の件が抜け落ちていたような・・・。
ご自愛くださいませ。
Commented by スットコドッコイ at 2007-06-13 07:38 x
>これだけの文章書けるなら頭は大丈夫ですね。
   そのとーり。

つーことは、チームにとって来ないことが「貢献」なのかなぁ?

来てない日は勝ってるような気がするぅ。。。

ご自愛下さいませ。

がっしょー。
Commented by ユーリ・マロエフ at 2007-06-13 12:05 x
J1第14節 ヴィッセル神戸戦 サポーターコメント

[ユーリ・マロエフ]

Joe将軍の「病気欠場」は痛かった。
急いで「土日きっぷ」の手配をしなければいけなかったからね(笑)。
ゲームは先制されて「またかよ」って思ったけれど、諦めずに応援して逆転勝ちできて良かった。
マルシオのFKを生で見ていないJoe将軍はホントに不幸だ。
これに懲りて自己管理を徹底してもらいたい(爆)。
ご自愛してくださいませ。
by joehenderzone | 2007-06-12 19:01 | アルビレックス新潟 | Comments(3)