アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

数ぢゃないけど⑤(代表様にあやかって)

 ハンカチ王子だか、ハンカチ玉子だか知らないけど、土曜日に出場が期待されていて神宮球場に見に行った人達が大勢いたようだけど、試合も終盤に差し掛かって、この日の出場機会がないと見るや会場を後にする人達多数。
なんでも、翌日のチケットを買うために、この日の試合は放棄して並ぶのだと言う。
聞けば、玉子以外の他の早稲田の選手は知らないと言う。
これがミーハーマスコミが作ったミーハーばあさんだ。


 サッカーでもそう。
宮本は知ってても、どこの選手かは知らない(今はなお一層知らないかも)。
代表は好きだけれども、好きなクラブはありません。
なんだそりゃ。
これがミーハーマスコミが扇動したミーハーねえちゃんだ。


 ちょっと前も、どこかの街でインタヴューしたらこんな答えが返ってきたそうな。
「好きな選手は誰ですか?」
「SORIMACHIです」
「知ってる選手は誰ですか?」
「SORIMACHIです」
その街から彼が去ると、瞬く間にスタジアムに人が集まらなくなったそうな。
はぁ?
SORIMACHIは選手じゃなくて、監督だろ?


 さて、翻って新潟。
マスコミに取り上げられなくても、ひたむきに頑張るマイチームの渋い選手を多くのサポが文字通りサポートしていた。
「あんな代表の選手より、ぜってーアルビの左サイドの方がいい選手らて。」
こんな風に公言して憚らなかった。
まぁ、やっかみ半分の気持ちはあったけど。

 でも、今の新潟。
代表選手が誕生して、試合のダイジェストも彼を中心に放送されているのも事実。
「貴章より、もっといい選手いっぺーいるねっかて。」
ここにきて、初めて代表を抱えるチームのサポーターの気持ちがわかるような気がする。
まぁ、半分わかった気だけど。

 そして、これからの新潟。
テレビもそうだけど、雑誌でも露出度が上がってきたのもまた事実。
それは、もちろん貴章によるところが大きいんだけど。
その貴章が、マガジンだったかダイジェストだったかで、もっと知ってほしい、知られてほしい、みたいな事を語っていた。
何を?
というと、「アルビ」のことを。
そう、しかも「新潟」ではなくて「アルビ」と言っていた。
貴章は自分が代表でプレイすることで、「アルビ」をアピールしようとしている。
それは、全国に向けての言葉だろうけど、まずは新潟の、スワンに来ることを足踏みしている人達にこの言葉を伝えたい。

 
 では、当面の新潟。
ホントは試合内容で観客を呼びたいけれど、
代表選手を人寄せパンダにして、観客を呼ぶなんてダサいけど、
でも、我らが代表様がそう仰るなら、俺らも一肌脱がなきゃなんじゃない?
最初は代表様を見に来た客が、やがて他の選手も見初め、そしてアルビのゲームや、新潟を好きになってくれればそれでいい。

 かく言う私も、アメリカワールドカップのアジア予選からサッカーを見始めた口ですが・・・
カズや福田や、ゴンに熱狂していたミーハーヤロウでしたが・・・
文句があるなら、玉子を投げてもらっても結構ですよ。
それでも、叫ぼう。
オメ、キメレ、キショー!
[PR]
Commented by スットコドッコイ at 2007-06-05 07:44 x
下の方に葬り去られた男です。

スルー乙!

モンテネグロ戦、貴章が先発っつー事で速攻帰ってTVかぶりつき。。。
なかなかイイ動き。
そんでキーちゃん、タケダはたまた、じょーまでが褒めている。
至福の時。。。
だけど、点は欲しかったね。
怪しげな「必殺0度又抜きシュート」再現して欲しかったなぁ。

青いユニ着てる姿をみると、いつもの「ヤツ」ではないような気がしたのはオレだけか?
いつも外しまくっている男とは思えない。
頼もしさすら感じる。なんだろーこれは。。。
さすがにオレもミーハー状態。
貴章が映れば、
「おおぉぉぉ~」といい、映らないと「貴章映せ!ぼけ」と叫ぶ。
新潟の心を掴んだオマエが開花するのが待ち遠しいぜ。

こんなオレにも玉子を投げてくれ!ゆでても桶!
Commented by joehenderzone at 2007-06-05 12:43
>スットコドッコイさん

今日は葬らずに、即レス!
(即じゃないか?)

いや~
金曜日の試合スタメンでしたね~
と、私観てないので、ここまでしか知りません。
スミマセンm(_ _)m

しかし、初めて出場したペルー戦(@日産スタ)
では貴章が出てくるなり大絶叫でしたよ~

ありえない位置から、
「貴章にパス出せ!」とか
「貴章はしれ~」とか、
ミーハー丸出し大絶叫でしたよ・・・・・・





・ユーリさん。
Commented by くらげ1号 at 2007-06-05 13:33 x
あ、ユーリさんふられてる。
ムーディ風にお願いします(なんのこっちゃ?)

将軍さま、いきなり2個UPですかい?
今夜はコロンビア戦ですよー!
くらげは見れない。。。。。(涙)
Commented by スットコドッコイ at 2007-06-05 17:36 x
>ムーディ風にお願いします。

♪ちゃっちゃらっちゃ~

ぼくは~それを~右から左へ受ぅ~け~流ぁすぅ~~~♪
Commented by スットコドッコイ at 2007-06-05 17:36 x
>ムーディ風にお願いします。

♪ちゃっちゃらっちゃ~

ぼくは~それを~右から左へ受ぅ~け~流ぁすぅ~~~♪
Commented by joehenderzone at 2007-06-11 20:37
>ムーディ風にお願いします。

♪ちゃっちゃらっちゃ~

ぼくは~コメントを~右から左へ受ぅ~け~流ぁすぅ~~~♪



次の曲は、血圧に違和感のある歌です。。。
by joehenderzone | 2007-06-04 21:11 | アルビレックス新潟 | Comments(6)