アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Blue Monday? or Not?(5月6日○3-1甲府)

GW明けの月曜日、これから続く一週間を思うと本当に憂鬱になる本日ですが、皆さんはいかがでしたでしょうか?
私は、GW中に発症した風邪(?)が治らず、欝な気分に拍車がかかっております。
ま、何はともあれ、0-6から始まったGWでしたが、●→△→○と上り調子に終わってくれたことが、唯一無二の慰めですね。
これが正反対だと思うと、ぞっとします。

さて、昨日の試合、そんなGW中の結果を反映するかのような展開。
茂原のあの、キレキレで切り裂いた後の角度のないところからのシュート。
決まった瞬間、敵ながらアッパレ!思わず感嘆のいたしました。
ここまでは●。

前半終盤、相手GKの一発レッドに喜ぶものの、エリア外だったためFKに。
スワンじゃあそこは、PKゾーンだよ。
と叫ぶものの本日頼みの丈二はピッチにいない。
マルシオのFKに願いを託すも、キッカーはエジ・・・
エジのFKは決まった所見たことない・・・
案の定・・・
しかも、甲府はFWの一枚を下げた(当たり前なのかもしれないが・・・)。
甲府が攻めてきてこそ、裏のスペースが狙えるのでは?と思っていたので、これが吉とでるか凶とでるか?
人数少なくなると、がんばるチームってあるし、甲府ってなんだかそんな雰囲気ありあり。
てことでここまでは△。

そんな思いも杞憂だった後半。
ただし、なんだかボールが大きく行ったり来たりの大味なゲーム。
ああ、去年の松本でもなんかこんなJ2のような試合見たな。。。と記憶が脳裏に浮かんだものの、それはきっと吉兆だと思い直す。
果たしてそれは、ロングフィードから、もしくは無人の甲府陣内へ走りこむという展開から3つのゴールが産まれ、現実となった。
まあ、内容はあれですが、結果的に○。

それでもやっぱり一週間がんばれないというあなた。
そんな人には、水曜日のナビスコです!
これから続く一週間を乗り切るために、小瀬へ馳せ参じませう!
[PR]
Commented by テツ監督 at 2007-05-08 06:38 x
やっぱり5月と言えば鯉、鯉と言えば滝登りですから後半に行けば行くほど良くなりますよね。
終わり良ければってヤツでしょうか。
将軍さまは小瀬に行かれるのでしょう!?
是非とも予選突破を勝ち取ってきてください。
宜しくお願いいたします。

追記:柏戦、新潟からのロングフィードを受け長女の玄関を出るところまで行ったのですが、次女の捨て身のタックルを受けてしまい退場となりました。
Commented by スットコドッコイ at 2007-05-08 07:43 x
うおぉ~、エライねぇ。
きちんと更新してますね。乙!
小瀬行くのぉ?こりゃまたエライ!
「ネ申」のゆーり・まろえふ越えかぁ~~~。

さて、試合の方はとゆーとですねぇ、
まず危なかったですわい。内心ヒヤヒヤでね~。
勝ててよかったっていうのが率直な感想。
しかし、甲府も強いね。GK退場して、数的不利になっても
引くどころかガンガン来るもんね。
見てて面白かったし、あれなら甲府サポも納得なんじゃないかなぁ。
俺的にはそう思えたゲームだったなぁ。
そんな甲府とまた明日やるんだよね。
しっかりサポしてきてねW(はーと)
Commented by joehenderzone at 2007-05-08 12:40
>テツ監督さん

鯉といえば、鯉の季節までは頑張る広島カープを思い出してしまうのは、不吉でしょうか?

小瀬なんとか行きたいと思っております!

>追記
あれ?シュミレーション2回でレッドカードだったんじゃないんですか?
Commented by joehenderzone at 2007-05-08 12:48
>スットッコドッコイさん

>「ネ申」のゆーり・まろえふ越えかぁ~~~

あのお方には、とてもとても。
超越されております・・・

>引くどころかガンガン来るもんね

その結果として、勝てたかと思いますが、それにしても気持ちがいいくらいの攻撃で、まぁ納得でしょう。
しかし、それ故明日は気合入りまくりで臨むと思われ、らっけ小瀬に行かんきゃなんね~と思ってるがて。
by joehenderzone | 2007-05-07 21:11 | アルビレックス新潟 | Comments(4)