アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

数ぢゃないけど②(♪巻、散らせ! 撒き散らせ!)

さて本日は、アジスタでいただいたFC東京バッグを片手に、
仕事を休んで某所に出かけたのだが、
朝から、駅前でFC東京ユニを着た おばさん おねいさんがビラ配りをしていて、
私の赤青バッグを見るなり、
「今週の試合観に来て下さいね~(はーと)」とにっこり。


翻って、新潟。
かつては新潟駅で選手がビラ配りをしていたなんて、今や伝説の粋だが、
新潟在住ではなく、当時のそして現在の様子も知らない私が言うのもなんだけど、今こういうこと、やってるんですか?
こんな面白い、美味しい興行を催しているのに、
ちょいとプロモーション不足じゃなかろうか?


ネットサーフィン(この表現って今もあるのか?)だとか、
ブログ巡りが 生業 お好きな人ばかりじゃないんだから、
紙ベースで配るような、原点に戻ってもいいんじゃない?
アシストプレスに挟まってくる、「スタジアムを満員にしよう!」チラシ、
オレにはいらねっけさぁ、外で配ってくれて。
(じゃあ、お前がやれというネガティブは無しね)
数ぢゃないけど、
あまりにも日常になりすぎて、
ひょっとして、今のアルビの順位だとか、
どこに勝ったとか、
どんなサッカーしてるのかとか、
お知らせできてないんじゃない?


もしもそんなオレンジなチラシを朝から受け取ったら
オレだったら嬉しいね。
おねいさんだったら、なおのこと。
[PR]
Commented by くらげ1号 at 2007-04-18 22:03 x
>ブログ巡りが 生業  (←コピーしたら抹消線が消えちゃった) ってあの方?(爆)

う〜ん、そうねぇ。
昇格の年、街がどんな雰囲気だったか知らないけど、さらなる頂点を目指してひたむきに走り続けているアルビを、スタジアムだけじゃなくて、街角からも後押しするムーブメント起こるといいね。
闘え!新潟だ!
Commented by テツ監督 at 2007-04-19 06:03 x
確かに数じゃないですが・・・・、でも数もとっても大事ですね。
前節のことを考えると、仮に1万人程度であのムードを作れるのか???
参画意識のない観客が4万人いてあのムードを作れるのか???
ただ言えるのは、移籍してくる選手達が一様に「あの4万人の前でやりたい。あの熱いサポーターの前でプレイしたい。」と、サッカー少年みたいなコメントして来てくれるってことですよね。
どんどん聖地から街に向けてオレンジパワーを発信いたしましょう!!
Commented by joehenderzone at 2007-04-19 07:28
>くらげ1号さん

そう、闘え!新潟(の街)だ!
Commented by joehenderzone at 2007-04-19 07:31
>テツ監督さん

>移籍してくる選手達が一様に「あの4万人の前でやりたい。あの熱いサポーターの前でプレイしたい。」と、サッカー少年みたいなコメントして来てくれるってことですよね。

そうなんですよ。
このままだと、「あれ?」みたいな感じになりかねないですよね。

昨日、松尾の加入が決まりましたが、
もう一度あの大観衆の前でプレーしたい、
という衝動が彼を動かしたのは、紛れもない事実ですからね。
Commented by スットコドッコイ at 2007-04-19 07:32 x
闘え!新潟!



ええ響きやぁ~~~。
Commented by 猫ムスメ at 2007-04-19 22:32 x
初・カキコ!やっと見つけましたよ(笑)
本当に選手が、アルビサポに囲まれてプレーしたい!っと思ってくれる様なチームにしたいですよね♪

これからも、チョイチョイお邪魔します!!
(*ゝ(ェ)・)ノ★。、::。.::・'ヨロシク★。、::。.::・'゚
Commented by オレンジライダー at 2007-04-19 23:27 x
将軍やテツ監督のおっしゃる通りです。
前は動員数とか気にしてなかったけど
そろそろクラブもまたそういった動きをする時期なのかと
思います。
最近の試合の結果観て何か感じた方はどんどん来てほしい
です!!
万が一少なくなったら俺たちで倍声出す!これしかない!
Commented by スマッシュ at 2007-04-20 00:47 x
私、ホームにはあまり参戦しませんが、今年のアルビはとてもおもしろいので、今年はできる限りホーム行きを決行しようと思っています。
このくらいの努力でいいよね、小さなことからコツコツと。
Commented by joehenderzone at 2007-04-20 12:41
>スットコドッコイさん

『闘え、新潟!』
この言葉の中には、俺らも含まれてます!
Commented by joehenderzone at 2007-04-20 12:44
>猫ムスメさん

出たな!ネコムスメ(笑)

ここでは、はじめまして。

この前の試合は、ホント、サポの力もあったと思います。
選手をサポートできる環境を作りたいですね!
Commented by joehenderzone at 2007-04-20 12:45
>オレンジライダーさん

>最近の試合の結果観て何か感じた方はどんどん来てほしい
です!!
>万が一少なくなったら俺たちで倍声出す!これしかない!

そう!それしかない!
Commented by joehenderzone at 2007-04-20 12:48
>スマッシュさん

お久しぶりです。

>今年はできる限りホーム行きを決行しようと思っています。
>このくらいの努力でいいよね、小さなことからコツコツと。

もちろんです。
アルビの前に、まず自分の生活ありきです。
だから、できることからサポートしましょう!
by joehenderzone | 2007-04-18 18:06 | アルビレックス新潟 | Comments(12)