アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファーストタッチ(3月31日○2-0川崎)

ファーストタッチでゴールを決めた昨年の甲府戦(@アルウィン)。
ほぼファーストタッチでゴールを決めた今年の浦和戦(@スワン)。
まるで河原!

え?
河原は出てないって。
それどころかサブにも入ってないって。

まるで河原みたい。
いやいやオレのことですが。
え、何が?


3月30日(土)
14:25 仕事終了モードに入るも
14:30 社用携帯電話のトラブルで、某通信会社にTEL
14:40 とりあえず解決して、会社を出る
14:47 最寄り駅到着
14:48 ○○特快に飛び乗る
15:14 新宿駅着
15:20分過ぎ こちら

マスター 「あ、いらっしゃい!」

(ほどよく席が埋まってる店内を見つつ)

オレ 「マスター、ここ座っていいですか?」

(入り口付近のいすに腰をおろす)

マスター「どうぞ、何にします?」

オレ「じゃあ、生お願いします!」

(マスターが、厨房に消える。画面ではスコア0-0.慎吾がボールをセットしている)


次の瞬間、(てか、慎吾出てるのかと感嘆するのもつかの間)慎吾の左足から放たれた放物線は、貴章の頭を経由して、ゴールに吸い込まれていった!



ほら、まるで河原みたいじゃん!!!
オレが店に入って、最初のワンプレーがゴールだよ!!!
どうだ、河原みたいだろ!!!

歓喜の黄色いシュワシュワは、エジのゴールも生み、
そのまま祝勝会へと突入していったのでありました。



PS
その後新潟の皆さんから、
「はよ、新幹線乗ってそのまま新潟へ来いて!」
と、お誘いをいただきましたが、
それは、スワンであのシーンを見た人だけに許される特権かな、
と思いまして、丁重にお断りいたしました。

みなさん、おいしいお酒が飲めたようで、何よりです。
[PR]
Commented by オレンジパレット at 2007-04-01 23:13 x
宴会ネタ、たった1行なのに使われてる・・・。
将軍様がいらっしゃらなかったのか、いつもよりは静かな盛り上がりでした。(でも、明らかにうるさかっただろうけど)
毎度の光景ですが、某一角は日本酒のさしつさされつをやっておりましたよ。(今回は私は不参加です!)
将軍様も遠慮しないでくればよかったのに~。
Commented by スットコドッコイ at 2007-04-02 08:57 x
仕事でしたか。
残念でございました。。。
小雨の降りしきる中、みんながんばっておりました。




ワタクシ、前半は寝てました。
前日の仕事が響きましてねぇ~。。。えぇ。
年には勝てません。orz。。。
しか~し、後半復活したらアラアラ得点するではあ~りませんかぁ。
ある意味、オレもカワハラかと。。。
負け組にならなくてよかったですYO!
Commented by テツ監督 at 2007-04-02 22:08 x
関東での祝勝会に参加できず申し訳ありませんでした。
結局、敵地川崎で引越しを終えたのは日曜日のお昼過ぎまででした。
将軍様からの得点経過メールを楽しみに汗を掻いておりましたが、勝敗の結果メールが届かずヤキモキしておりました。
もしかすると、将軍様が参戦しないとアルビは勝つ!のでは???
Commented by joehenderzone at 2007-04-03 12:44
>オレンジパレットさん

>将軍様も遠慮しないでくればよかったのに~

遠慮でなく、飲み会のために新潟ですよ?



ま、次回は行こうかな。。。

Commented by joehenderzone at 2007-04-03 12:46
>スットコドッコイさん

>前半は寝てました

なに!?
仕事が響いた?
飲みすぎですYO

Commented by joehenderzone at 2007-04-03 12:48
>テツ監督さん

引越しお疲れ様でした。

>もしかすると、将軍様が参戦しないとアルビは勝つ!のでは???

↑それが将軍の名前の由来です。。。
な~んて、口が裂けても言えません。
まさか「○○将軍」って呼ばれていたなんて、ねぇ。
by joehenderzone | 2007-04-01 16:49 | アルビレックス新潟 | Comments(6)