アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ぽんしゅ館(△1-1大分)

越後湯沢駅の「ぽんしゅ館」は500円を払うと、5枚のメダルをくれて、おちょこ5杯分の試飲ができる。
(お金払ってるから、試飲って言わないか?)
先日、合宿に出かけた際に、3杯まで飲んでほろ酔いになったから「2杯分は明日でもいい?」と係りのおじちゃんに訊いたところ、「いいよ!」と快い返事をもらえた。

それにもかかわらず、今財布の中には、黄金色のメダルが2枚ひかり輝いている。
これが、5円玉に色も大きさも良く似ていて、526円とか、315円とか払うときに頻繁に間違えそうになる。

おちょこ一杯分ではあるが、寒梅だとか、〆張りだとか、久保田の碧寿だとか、八海山が飲めるそのメダルをもってしても、
コンビにでは何も買えない。


貴章のゴールってそんな感じ。
価値はあるんだよ。
凄いんだよ。
でもね。
貴章のゴールってそんな感じ。
[PR]
Commented by テツ監督 at 2007-03-05 23:28 x
ウマイ!!
実にウマイ例えです!
確かに「八海山」並みのゴールなんだけれど、普段晩酌するには「鶴齢」の方が・・・。
貴章の価値を図るモノサシって、越後湯沢駅のキオスクにありますか?
Commented by スットコドッコイ at 2007-03-06 08:02 x
貴章価値。。。
う~~~ん。確かにそうだけど、プレミアの付いた(とっぱづ(ず)か)ものより一般ピーポーの好む酒のほうがいいなぁ。

テツ監督は「鶴齢」ですか
おれは「菅名岳」といきましょうか
地元なもんで。。。

by joehenderzone | 2007-03-05 20:54 | アルビレックス新潟 | Comments(2)