アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

一歩前へ!

  新宿で行った新年会の話はウダウダと6回もアップしたのだけれども、1月2日に新潟駅前で催された新年会の話は、とりあえず触れたぐらいにして、すっかり過去のものになってしまいました。

  まあ、その新潟新年会の話を、今更ながらちょっとほじくり返しちゃいます。
そこでは参加の皆さんが、今年の自身の目標、抱負なんかを述べたんですが、そんなのはすっかり忘れています。と言うか覚えていません、すみません。
じゃあ、自分はどうなのかと申しますと、「公私共に一歩前へ」と言ったはず。いや、言いました。

  一歩前へ。
そう思った、あんなこと、こんなこと、いろんなこと書いてやるー!
どうせ、シーズンオフも長いんだし、と思っていたけれども、気がついたらもう開幕前夜。
ぜんぜん書けてないし。。。
まあ、この際だから、無理矢理思い出して書いてみる。
3月だし。
決算みたいな気持ちで。
いや、確定申告かな?

 
  思い起こせば、年明けは、新加入選手のことなんて、なーんにも決まってなくて、とにかく出て行く、もしくは辞める選手ばかりで、なんだかどんよりしていました。
応援があーだとか、どーだとか。
面白いサッカーやってたんだけど、結果に結びついていなくて、歯がゆくて。
実際観客動員数も減ってしまっていたので、こりゃ今年もますますアルビ離れが進むな・・・と。


  ふと、考えました。
選手はこの歯がゆい感をどう解消し、結果との溝をどう埋めるのか?
相手より半歩足を伸ばしたり、相手より一歩だけ先にボールに触れるとか、そんなことの積み重ねなんじゃね?と (えー推測です。もしくは完璧な思い込みです)。
だったら、オレらももう半歩、一歩踏み出そうよ、と。
昇格をきめたJ2時代のようにイケイケじゃないし、昇格元年の盛り上がりもないかもしれないけど、せっかく地元にオレらのクラブがあるんだから、毎年何かスタジアムに行く楽しみ見つけようよ、と。
例えば、私なんか年間を通じて練習中のウメの動きずっと見てたんだけど、今日は調子いいとか、反対にやばいとか、結構面白かったよ。
そんな感じで、貴章がボールのないところでどれだけ走ってるのかとか、ほっかもがどんくらいDFに声張り上げているのかとか、年間で一人の選手の試合中の動き追ってみるのも面白いと思う。
限定グッズは必ず買うとか、イタリアンは全ての種類(限定も含めてね)食い尽くすとか。

  そこで、私なんですが、今年は審判の判定を(つまりそれはプレーをきちんと見ることにもなるんだろうけど)ちゃんと見極めたい。
とりあえず、そのためにコンタクトレンズの度をあげようかと思う(ちげーよ)

  さあ、こんなにえらそうに言ってしまった私ですが、今のところ全然前へ踏み出せていません。むしろドン引きです・・・。
開幕は、新年みたいなものだし、自戒の意味も込めて、ここでもう一度表明してみようかな^^;なんて思った次第であります。
まずは、その一歩目として、もう一度新年会でも・・・

  ともかく、ハッピー ニュー シーズン!
  

  


  
[PR]
Commented by スットコドッコイ at 2007-03-05 08:00 x
なになに~。
一歩前へ。。。





こんな張り紙見たことあんよ。
小便器のところで。。。



3月11日、お待ちしておりやす。(はーと)
Commented by joehenderzone at 2007-03-05 20:52
>スットコドッコイさん

あ~、なるほど!
なんか聞き覚えのアルフレーズだったんですよね。

新年会会場のトイレでしたか。

今シーズンも 的確なツッコミお願いします。
by joehenderzone | 2007-03-02 23:48 | アルビレックス新潟 | Comments(2)