人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

携帯の行方 どうする?

機種変更をするのは初めてじゃないけれど、携帯を換えるその度にもどかしさを覚えざるを得ない。
機能は充実して、見栄えはいいけれど、「ここを押すとそうなっちゃうの?」と溜息をついたり、
「おいおい、それは違うだろ!」とひとりごちたりする。

それはまるで新しい彼女と付き合うのと似ている(かな?)
容姿は端麗なんだけど、なんか話が合わない。
てか、話を合わせていて、無理してるな~なんて感じる。
そんな時、元カノを思い出して、しっくりしてたよな~とか、痒いところに手が届いてたよな~なんて、思って虚しくなる。
(そんなにモテモテではないので、半分以上妄想ですが・・・)



そんな新しい 彼女 携帯を手懐けて、というか慣らされて、送ってもらったアドレスとか、今年の試合のカレンダーなんかを必死こいて入れ直して一昼夜。
一昨日お手紙が届きました。
機種変更をした、まさにその日の日付が刻印されて。



「au電話機 取得のお知らせ」
拝啓
時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
(中略)
さて、早速ですが、お客様のau電話機が取得され、警察署へ届けられております。
つきましては、下記警察署へ電話連絡の上、お受け取りいただきますようお願い致します。
                                  敬具

まぢ?
それはあたかもシベリヤで生き別れになって、あきらめきれずに毎日枕を涙で濡らしていたけれども、親兄弟の説得に折れて、新しい人と新しい生活を心に誓ったとたん、生き別れの彼女の生存が判明した気分。(時代設定は大正時代ね!)


新しい彼女と、新しい道を歩むか?
元カノとやり直すか?
どうする?
どうする、オレ・・・・・・


で、どこに受け取りに行くかというと・・・・・・
新潟東警察署!!!


まぁ、2週に1回は新潟行くし。


取扱時間:8:30~17:00(ただし、土・日・祝は除く


まぢ?
どうする?
どうする、オレ・・・・・・
by joehenderzone | 2007-02-14 20:44 | 新潟あれこれ