アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

新年会④able

ご無沙汰しておりました。

ちょっとシドニーまで行って、日本食レストランをオープンさせてきました・・・


新年会の話なんて引っ張ってるうちに、開幕しちゃうよ!
と、忠告を受けましたが、
ホントです。
もう1月も終わろうとしています。
選手も始動しました。
日程も発表になりました。


それでも、新年会4つ目のお題は06シーズンのMVP !

ファビに2票。ほっかもに2票。
本来やはりシルビーニョが妥当なところなんですが、天邪鬼の私がテラに入れたところ、なんとテラが3票も獲得。
奇を衒ってテラに入れたつもりなんですが・・・

(注)奇を衒・う【奇を衒う】
わざと普通と違っていることをして人の注意を引こうとする。「―・った表現」


ところで、MVPは Most Valuable Player の略で、
Value(価値)+able(可能)=価値あるですが、
エイをアイと発音するオーストラリア(Have a nice day ハヴァ ナイス ダイ)では、
ableはアイブルになるのかな?
不動産屋とサラ金のあいのこのような名前。

こういうネタは、やっぱり奇を衒ってますか?
[PR]
Commented by ユーリ・マロエフ at 2007-01-29 20:23 x
>ちょっとシドニーまで行って、日本食レストランをオープンさせてきました・・・
やっぱりあのお店は将軍様の系列店でございましたか・・・・。
Commented by テツ監督 at 2007-01-30 06:27 x
さすが将軍、南半球でもご活躍とは!
ところで06MVPですが、やっぱりファビでしょう。
アルビサポでいる悲しみと幸せを感じれたのですから。
このナニワブシ論、駄目?
そー言えば、将軍の好きな先生候補の事務所に当社の機械が今日納品されます。(もちろん、アルビサポが納品します。)

追記:ウチの昔の製品名は、Able(エーブル)でした。
Commented by スットコドッコイ at 2007-01-31 08:03 x
>奇を衒う

放置もその一環なんでしょうか?

なんか、最近楽しいことなくてね。
いろいろ探してんですけど見つからないんです。
こんな哀れな貧民をお助けください。
将軍様なら、おできになるでしょうw?

お・ね・が・い
死にそーだーッ!
Commented by joehenderzone at 2007-02-03 19:53
>コメントいただいた皆様へ

放置プレイ失礼いたしました。
マイPC調子悪く、ネットカフェにて返答させていただきますm(_ _)m
Commented by joehenderzone at 2007-02-03 19:55
>ユーリ・マロエフさん

すこぶる評判です。
本日は「太巻き寿司」もご用意しております。
Commented by joehenderzone at 2007-02-03 20:01
>テツ監督さん

やはりファビですか。
昨シーズンはフル出場とはいきませんでしたが、サポ・選手の精神的支柱になっていましたからね。

私の中では、ファビは心の中のMVPです。

>そー言えば、将軍の好きな先生候補の事務所に当社の機械が今日納品されます。(もちろん、アルビサポが納品します。)

おおー、素晴らしい!!!
その機械、攻守に渡ってフル回転してほしいですね!

「回転多目、お値段安目、パコパコメガホン禁止!」
でお願いいたします。
Commented by joehenderzone at 2007-02-03 20:02
>スットコドッコイさん

そんな、死にそうな貧民なあなた・・・
もちろん、プレシーズンマッチ行きますよね?
ゴール裏芝生席¥1000ですし!
by joehenderzone | 2007-01-28 20:01 | アルビレックス新潟 | Comments(7)