アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新年会③(ゴールマウスの向こう側)

今期もゴールが見たい!
まぁ当たり前なんだけど・・・
そして、選手と共に喜びたい!
これもまた、当然なんだけど。


さて、新年会3番目のお題は2006年ベストゴ~~~ル!
この試合しか観ていないと言う彼は、ゴールラッシュの4点目となったファビのゴールをチョイス(H清水戦)
熱烈!勲好きのくらげさんは、勲初ゴールを選出(A鹿島戦)
そして、ファビのラストゴール(H大宮戦)と中原のスーパーゴール(Hガンバ戦)が3票ずつを集めました。
私は、もちろん中原のビューチフル、シビレルゴールに1票!
ウジダンスを踊ったのを思い出しつつ。

ところで、みなさんゴールを決めた後、選手を見てる?
ずいぶん前に、カリスマコールリーダーだったか、新潟が誇るメガブログだったか忘れたけど、『・・・ゴールが決まった後、スタンド付近までやって来る選手に目もくれず、周りの人とハイタッチしてたり、抱き合ったりしてね?・・・』てなことが書いてありました。
(不確実かつ、ウラも取らずに書いてしまってスミマセンがm(_ _)m )

確かに昨年のアルビ、
先制点を取った場合11勝2敗4分勝率・647
前半終了時リードの場合9勝1敗1分勝率・818
これでは、後半に勝負を決めるゴールを決めて、ゴール裏に駆け寄って来る確率も低かったように思える。
しか~し、全46ゴール中、前半19に対し、後半27!

そう、今期もゴールが見たいぞ!
そして、(スタンドのみんなと喜びを共にする前に)選手と喜びを共にしたいぞ!っと
[PR]
Commented by テツ監督 at 2007-01-18 06:18 x
私もベストゴールは中原に1票です。
(気持ちはファビですが・・・。)
確かにゴールすると選手を見ずに勝手にサポで盛り上がっていますね。
まだまだこちらも余裕がなくって。
いよいよシーズンイン!
今シーズンも沢山のゴールをサポートいたしましょう!!
Commented by ひげ at 2007-01-18 14:41 x
オラもホームG大阪戦、中原のゴ~ル!です!
Commented by joehenderzone at 2007-01-18 23:41
>テツ監督さん
>ひげさん

ですよね~

そしてつくづく思うのは、ああ~中原・・・
Commented by DORO at 2007-01-22 22:04 x
寒中見舞い申し上げます。今年もよろしく。
で。
> カリスマコールリーダーだったか、新潟が誇るメガブログだったか忘れたけど
それ、この人。
http://kuromegawa.air-nifty.com/index/
俺のサッカー応援の師匠です。
by joehenderzone | 2007-01-17 23:06 | アルビレックス新潟 | Comments(4)