アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

新年会②(今日のお酒が飲めるのは)

最近ちょっと調子が悪くて凹んでた。
風邪でもないし、ましてやノロでもなし。
どのくらい体調が悪かったか言うと、珍しく酒を飲まずに1週間を過ごしたくらい。
思い当たる節は、年末の忙しさと、暴飲暴食?
1ヵ月後にどっと疲れが表れた感じ。。。

さて、そんな中で1週間ぶりのしゅわしゅわだった、先だっての新年会だったわけですが、ふたつ目のお題は06年のベストゲーム。

皆さんのお答えは、
アウェイ千葉戦(○3-1)が3票(くらげさん、OPさんオーストラリアへ行ってる方
アウェイ甲府戦(○4-1)が2票(スマッシュさん、A)
ホーム清水戦(○4-2)が1票(これしか観てない君!)

そして私のベストゲームはアウェイ清水戦(△1-1)。
確かにゴールラッシュの試合は観ていて爽快だったたし、試合後のお酒も美味かったよ。
でも、内容的には前半グダグダだったり(甲府戦ね)、相手が調子悪すぎたり(千葉戦ね)と考えると、清水戦は90分間全力サッカーをみせていたので、このゲームに1票を。
でも、勝ちきれてないじゃん。。。という突っ込みは酒に流して。



人間の思考や行動は、嫌な記憶や、苦手なことはシャットダウンしてしまうらしい。
だから、嫌いな勉強とか全然やる気が起きなかったり、今だって自分の興味のない話題なんかには、積極的に耳を傾けようとしないよね(少なくても私は)。
もちろん、そこから反省や教訓を得ないと進歩はないんだけれども、やはり良い思い出や、イメージを常に心に抱いてないと次へ進めないのも事実。

飲みすぎで、二日酔いになっても、
おなかを壊すぐらい痛飲しても、
夜が更けるとのどが渇いちゃうんだよね~
週末を迎えると飲んじゃうんだよね~

ベストゲームを思い起こしていると、やっと調子が戻ってきて、お酒が美味しく感じられるくらいに、体調が戻ってきた今日この頃です。
[PR]
Commented by ひげ at 2007-01-17 16:32 x
第10節ホームG大阪戦(○1-0)です。
やっぱベストっていうくらいだからせめて勝ちゲームで・・・って意見は酒に流しますw
Commented by joehenderzone at 2007-01-17 23:10
>ひげさん

そんな私のベストゴールは、第10節ホームG大阪戦(○1-0)の勝負を決める ♪な・か・は・ら な・か・は・ら ゴール♪です(↑上記参照)

やっぱ、ベストっていうくらいだから、ゴールは勝ちゲームのゴールを選んじゃいました^^;
by joehenderzone | 2007-01-17 00:35 | アルビレックス新潟 | Comments(2)