アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新年会①(記憶の年輪)

学生時代競馬に夢中だった頃、競馬カレンダーと共に、記憶が甦ってきたものだった。
ナルシスノワールが勝った東京新聞杯で女の子を口説いたりとか、
サイレンススズカが骨折した天皇賞でけんかしたりとか、
ネオユニヴァースがダービーで2冠を抱いた時に、別れの序章が始まったりとか・・・(全て女がらみかよ!)


去る、1/13(土)に新年会(将軍号に乗ったり、かかわったりする足軽達の集い)が、新宿で行われましたので、その結果をば報告。
一気に報告するのは、きついな~とまいっていたのですが、小出しに報告することで、精神的にも、ネタ的にも解放されることに今しがた気付いて(^-^)/総勢8名に聞いた結果を報告いたします。
(あ、1名は回収し忘れてました・・・)


まずは昨シーズンのワーストゲームから(ワーストかよ!!!)

①ニュースで観た限り後半ズルズル(ソースはニュースかよ!)
②22節磐田戦(●0-7)オレンジパレットさん(ああ~やっぱり)
③21節G大阪戦(●0-3)(シドーニーに行っている)ユーリ・マロエフさん(スミマセン、水曜日は行けません)m(_ _)m
④32節鹿島戦(●1-5)スマッシュさん(ここのツアー参戦ですね。鹿島神宮参拝はヤバかったですね)
⑤9節福岡戦(●0-2)14節大分戦くらげさん (●0-4)(九州までお疲れ様です。無得点だったのですね・・・)
⑥天皇杯札幌戦(●2-2)もしくは34節大宮戦(●1-2)joe将軍

⑦16節横浜M戦(●0-2)Aさん
「おばさんが亡くなった。ドゥトラがゴールした頃」

競馬カレンダーに替わって、いつしかサッカーカレンダーが暦を支配するようになったけど、良い思い出だけでなく、悪い思い出も心に残って離れない。
良い試合。悪い試合。
刻んで、刻まれて、年輪は太くなるわけだ。
[PR]
Commented by オレンジパレット at 2007-01-16 22:46 x
おっ、今回ははやーい!!
だけど分割掲載だなんて、全部掲載する間にシーズンはじまっちゃいますよ。
鹿島戦とも悩んだのですが、やはり1点も入れられなかった磐田戦で。
22節にもなって7失点はないだろう。
今年こんなことやったら、みんな剃髪だ!!(笑)
Commented by joehenderzone at 2007-01-17 00:31
>オレンジパレットさん

そういえば、磐田戦も悪かったけど(この結果で『けど』と言うのはなんですが)、次の名古屋戦も悪かった。
あれも私の中では、ワースト3です。

それこそ、みんな剃髪だ!
ちょんまげ落とすぞ!

あ、もちろん私も、パレットさんも(笑)
Commented by ひげ at 2007-01-17 16:29 x
俺も22節磐田戦です。
ダメだよ、こういうゲームしちゃ。
by joehenderzone | 2007-01-16 01:35 | アルビレックス新潟 | Comments(3)