アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新春家族麻雀

去年の配牌はなかなかだった。

海本慶治・海本幸治郎
鈴木慎吾・鈴木健太郎
北野貴之・中原貴之
ファビーニョ・シルビーニョ
エジミウソン・ジェルソン

七対子までイーシャンテン。


今年の配牌は・・・
はぁ・・・


と思っていたら、ひいてきました「デビッドソン・純・マーカス」
鈴木・内田・デビッドソン・・マーカス
「じゅんちゃん」のみで上がれます!


さらに密かに槓子(カンツ)もできてるじゃん!
これは、裏ドラも期待できそうだなw
[PR]
Commented by らたまきゅー at 2007-01-09 00:13 x
うわー…めうろこ。
去年ってすごかったんですね~。
ジェルソンが入ってるとこにちょっとやれもか感がありますがw

今年のツモはどうなんでしょうねぇ。
やっと手が動いてきた今日この頃ですが、
”じゅんちゃんで三色”(全員字が違うし)
ってほんとに強い手なのかしら~??なーんて。

DFでカンってのはちょっと先に期待できそうな展開ですね(どこが?)。

ま、いずれにしろ、最終的にびしっと揃えてローーーン!!
とあがっていただきたいものです。

いやー楽しみだ。
がんばれ、アルビ強化チーム!
Commented by スットコドッッコイ at 2007-01-09 12:26 x
ここにきて、ようやく決まり始めましたねぇ。
いつもこの時期になるとワクワクしてくんだよねー。
早く、始まんねーかなー。。。


今年の裏ドラ。
ノザにしよーっと。
あと、ミチャンズ(永田、ちよたん)もあなどれん。。。
Commented by joehenderzone at 2007-01-09 22:59
>らたまきゅーさん

去年までは、捨牌をポン・チーとなきまくって、
挙句の果てに役なしかよ・・・って感が強かったですが、
今年は、つもってきた感があります。

ただ、他家より手が進んでいませんが・・・

>最終的にびしっと揃えて

まさにその通りです。
始動までには手の内そろえておきたいですね!

Commented by joehenderzone at 2007-01-09 23:03
>スットコドッコイさん

>いつもこの時期になるとワクワクしてくんだよねー。

まさに配牌を並び替えて、あ~でもない、こ~でもないと期待が膨らんでる時期ですよね?

千代たんは誰とどういう組み合わせで使うのか?
デヴィ純はスタメンで使うのか?
そして、
深井はどんな場面で使うのか?

裏ドラは「ちびっこ」がのって、ドラ3を期待です!
by joehenderzone | 2007-01-08 10:54 | アルビレックス新潟 | Comments(4)