アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

初場所

ちょっと前まで、両国に近いところに住んでいたかもしれないんだけど、
東京って普通にお相撲さんに出会う街。
もちろん関取なんかには出会えないんだけれども、
ちょんまげを結った若い衆が電車に乗り込んできたり、
居酒屋で合コンしてたりっていう場面に何度か遭遇したことがある。

力士はどっしりとした「あんこ型」と、背の高い「そっぷ型」に分けられるけど、
184cm78kgだから、そっぷ型かな?

土俵際で粘って、投げを打つタイプかな?
それとも、突っ張りで押しが得意なタイプかな?

琴○○という四股名だったら、佐渡ヶ嶽部屋。
旭△△だったら、大島部屋
朝××なら、高砂部屋。
てことは、今度新潟に来る千代反田充って力士は、九重部屋か?
(だから、力士じゃないって!)
[PR]
Commented by ひげ at 2007-01-07 12:40 x
九重部屋なら、突っ張りで押しが得意なタイプでしょう!
・・・って、だから力士じゃないから!
Commented by joehenderzone at 2007-01-07 19:22
>ひげさん

千代反田って力士は(だから、力士ぢゃないってば)、DFながらJ2時代チーム2位の8ゴールを上げて、昇格の立役者になってましたよね?
やっぱり、押しが得意なタイプかもしれない(だから力士ぢゃ・・・)

今シーズンの彼は、どんな感じだったんでしょう?
(・・・と調べるのが面倒くさいから、ふってみました)
Commented by ひげ at 2007-01-07 20:35 x
みなさん共に、「アルビが福岡から1点も取れなかったんだからエラそうなこと言えないよな」
で結局落ち着きます。
それよりも名前でイジられたり、顔がカッコイイとか見た目がやはり先行してるようですw
ダラダラと書きましたが簡潔に言うと、俺もそんなに詳しくないということですw
Commented by joehenderzone at 2007-01-08 10:32
>ひげさん

>「アルビが福岡から1点も取れなかったんだからエラそうなこと言えないよな」

おっしゃるとおりです。
返す言葉がございません。

でも、千代反田獲得はGood Job!だと思いますよ!


あと、開幕まではしばらく名前でいぢらせていただきます(笑)
by joehenderzone | 2007-01-07 12:31 | アルビレックス新潟 | Comments(4)