アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弾幕 おもろい 

9月の磐田 暑い


そうあれは、磐田の大虐殺から立ち直れない秋の始まりでした。
新潟からメールが・・・
「愕然としている皆さんの姿が日報に写ってましたよ~ん」
ええ、愕然としていましたよ。

その実際の記事を、翌々週のスワンで見せてもらいましたよ。
確かに、ゴールマウスの奥で呆然としている我々が、はっきりと確認できました。
しかし、あの大虐殺シーンが頭の片隅を過ぎりかけたその瞬間、大爆笑!!!

我々の後ろに、長~い長~い弾幕を発見!
超ロングな弾幕に、これでもかというくらいの大きな文字で「船越優蔵」!!!
その優蔵さんの字に続いて、申し訳程度の小さな文字で「194cm 大きい」と小さく書かれているではありませんか!!!

確かに優蔵は大きい。
でもそのアピールポイントである194cmが小さいぞ!
さらに、突っ込めば「大きい」ってまんまじゃん。
「頑張れ!」とか「ゴールを決めろ!」とか、そんなんじゃなく、「大きい」って・・・・



ツボです(笑)




形容詞は名詞を修飾するわけですが、「大きい船越優蔵」ではなく、
「船越優蔵 大きい」という表現が新鮮。

「岡田 薄い」とか
「新潟 寒い」とか、
「アルビレックス よ○い」とかもありなわけで 
固有名詞+形容詞の新たなる魅力を存分に引き出しておりました。


キショー!!! や 貴章転結 など貴章ネタが多く見られた弾幕・ゲーフラでしたが、
以上の理由から今年の弾幕大賞は「船越優蔵 194cm 大きい」に決定!


ああ~
優蔵も、この弾幕も見れなくなると思うと、
「来年のスワン 寂しい」
[PR]
Commented by joehenderzone at 2006-12-30 16:17
ただいま、船越が新潟駅から出発したとの情報が、
現地より届きました。

ありがと~船越!!! 大きい!
by joehenderzone | 2006-12-29 18:29 | アルビレックス新潟 | Comments(1)