アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

京都戦の裏返し

その昔、私が小学生だった頃、
札幌の街は、朝廷に恨みを抱く人が造り、
その街並を、京都を裏返しにすることで呪いをかけた???
みたいな内容の文章を読んだことがあった。

確かに京都は風水上緻密に配置された都だったというが、
どうして、裏返しにすることで呪いがかかるのか?
全くもってわからない。
その上、それ以来その文章をお目にしたことがないので、
威張って断言できるほどの根拠も、信憑性もまるでない(ハハハ^^;)


だが、これは断言しよう。
今日の試合は、京都戦の裏返しだったと。
たぶん、清水の皆さんは、今日は負けなくて良かったと思っているだろう。
おそらく、清水の皆さんは、次の土曜日まで悶々と過ごされるだろう。
(全然、断言できていませんが)
なぜならば、(清水は)
セカンドボールは拾えない。
ボールは支配され面白いようにパスを回される。
少ない決定期を逃してしまう。

てことは、日本平に来られなかった皆さんは想像できるでしょう。
先週の京都の気持ちです。

細かい内容はまた次回にでも。
ユニを洗濯しなきゃなので。



明日でいいじゃん?
ええ、まあ。
[PR]
Commented by ユーリ・マロエフ at 2006-10-22 00:02 x
お疲れさまでした。
有難うございました。
ご無事にご帰還されたみたいで安心しました。

まあ、今日はこの辺で勘弁してやろうかって感じですかね。
Commented by オレンジパレット at 2006-10-22 13:42 x
大変お疲れ様でした~。
同じ試合結果でも、内容の違いでこうも気持ちが違うものかって感じです。

今頃は気分良く、五十公野公園陸上競技場で熱き声援を送っていらしゃられるのでしょうね。(笑)
Commented by joehenderzone at 2006-10-22 21:45
>ユーリ・マロエフさん

ユーリさんも無事にご帰還&お仕事に行かれたようで、なによりでした。
そういえば、帰りの車中で私の携帯が何度かブルってたのですが、何かあったのでしょうか?(笑)

これからブログhttp://albi.spaces.live.com/見に行きます。
Commented by joehenderzone at 2006-10-22 21:48
>オレンジパレットさん

>五十公野公園陸上競技場で熱き声援を送っていらしゃられるのでしょうね

天皇杯に行けないオレンジパレットさん。
そんな、あなたに朗報です。
翌11月5日 滋賀県方面で祭りがあるようです。。。
by joehenderzone | 2006-10-21 23:42 | アルビレックス新潟 | Comments(4)