アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

YRI(10月14日△1-1京都)

仲間内で流行ってるのが、アルファベットへの短縮。
先月の磐田戦の大虐殺の帰りの車中、DJB?(大丈夫)AHB(秋葉原)NNP(西日暮里)なんてやけくそ気味に盛り上がってたんですが、
この日はついに新潟駅前某所(RGK)にて、メニューの短縮にまで及んだ。

「NB(生ビール)5つに、NHS(日本酒)2本JO(常温)で!」とか、
「JB(ジャガバター)MN(もつ煮)NG(ノドグロ)H2(ハタハタ)」とか。
お店のお姉さんは困惑気味。
まあ、試合が試合だったので、みんなYZだったんですけどね。

さて、その試合ですが、DFは左から、ヒロシ、千葉、慶治、ウッチ―と初の組み合わせ。シャッフルされると統率が取れない、いつものDFラインとは異なり、この日のDFはとてもGBってましたよ。
しかし前線からのプレスがかからず押され気味。
しかもセカンドボールをことごとく奪われ、ほとんど京都にボールを支配されている状態。
開始5分くらいで、今日はダメだなと、素人目でもわかる展開に。
前半は、甲府戦@アルウィンや、京都戦@西京極での前半を再現しているかのような感じで、20分までに失点しなければ御の字、というか失点しないように祈ってました。
エジが怠け気味&ボールが渡ると、相手は3人がかりで奪いに来るため、しょうがないんだけれど、奪われてから諦めが早過ぎだよ怪我明けのエジよ。
慎吾もなんだか消えていた。

そんな前半だったので、後半の早い時間にウッチ―のゴールで先制すると、流れが変わるかなと誰もが思ったはず。
左サイドから慎吾?が突破してクロスをあげる。
しかしゴール前でエジ?がシュートできず、ポストになって叩く。
PAのライン近辺から(アトムかな?松下かな?)シュートを狙うも、コースがなくもう一度左に流す。
そこから右にサイドチェンジをして、左サイドに上がっていたウッチ―にボールが渡り、ワンフェイクを入れたウッチ―が、角度のないところから見事ゴール。
このゴールに繋がる一連のシーンではパスが繋がり、この一撃によって、アルビ攻撃陣が活性化し、京都は意気消沈すると思ったのですが、残念ながら甲府戦@アルウィンのようにはなりませんでした。。。。。。

相変わらず、前線からプレスがかからず、セカンドボールは拾えず、ボールを支配されるアルビ。
京都の決定力不足と、稚拙攻撃に助けられていたけれど、失点も時間の問題だなと覚悟を決める。

確かに、FKからヒロシのOGだったかもしれないけれど、
あれだけ押し込まれると我慢も限界だし、あの時間で、あの位置でFKを与えてしまったのは、チーム全体の失点でしょ。
とにかく本日の試合はYRIの一言に尽きる。
MSR(もっとしっかり練習しろ)!
GBA(がんばれアルビ)!



よくこの内容で負けなかったとも言えるわけで、勝ち点を、ひょっとしたら拾ったのかもしれないと、MEM(前向き)に考えてみる。
では気持ちを切り替えて、来週NHDで!

あ、蛇足ですが私はドライバーだったのでYZできず、URCしか飲みませんでしたから、ご心配なく。
[PR]
Commented by アルビオヤジ at 2006-10-15 19:22 x
京都戦、お疲れ様でした。
まぁ、負けなくて良かった!って感じでしょうかね。
でも、また、DDA(ダメダメアルビ)に戻ってしまいましたね・・・

って事で、ブログ復活しましたぁ~!ヽ(^o^)丿
これからも、宜しく!
Commented by スットコドッコイ at 2006-10-16 17:41 x
おぉ~、ごくろうさまですた。(大御苦労様)
なんか、ダメダメでしたねぇ。
みんなキレがないっつーかね。
誰が悪いんじゃなくて、みんな悪かったね。ホント┐(´-`)┌

まぁ、そんな時もあら~な。

強いチームじゃ無いんだから。。。

だ・か・ら~
俺らが後押しせにゃならんのよ。
将軍様も大変だろうけどさぁ~
また来てねwwww
あなたの「ナイスファイ(ト)」って声を聞かないと
眠れなあ~い。
Commented by joehenderzone at 2006-10-17 01:40
>アルビオヤジさん

ブログ復活おめでとうございます!
・・・なんですが、急にしぼんでしまったアルビのKFK(気合復活期待)です!
Commented by joehenderzone at 2006-10-17 01:42
>スットコドッコイさん

できる限り、駆けつけたいと思ってるて。
そのためにも、自分自身が仕事で「ナイスファイト」しないとね・・・
さあ、明日もがんばります!
by joehenderzone | 2006-10-15 09:39 | アルビレックス新潟 | Comments(4)