アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ホントの激励とは何だ?

  首都圏では、土曜日のFC東京戦の後の、首都圏後援会激励会の話題でもちきり?
選手は誰が来るの?
なま淳ちゃんに会えるの?
俺らでも時間きついのに、選手間に合うの?
などなど。

 なんて書いたけど、ホント盛り上がってる?
自分の中で、激励会ネタで盛り上がるのは、日程が発表になった時。
土曜日の関東での試合で…って考えると、おのずと激励会の日も特定できるわけで、
今年は絶対、9月30日の東京戦後だとふんでいたので、それが的中しただけで満足、満足。

 それよりも、今節はファビがいないし、DFは相変わらず手薄だし、前回勝ったといえども、ちょう~不安。
FC東京は5連敗後のホームでの試合でしょ。
何で今年は、新潟戦の前にこんな状態でホームを迎える相手が多いの?
セレッソしかり、福岡しかり、京都しかり・・・
ナオだとか、徳永だとかが、ずばずばサイドを突いて来るのが目に見えるよ。
あ~不安。
でも今回も応援あるのみ。

 だから、試合そっちのけで激励会だけ行くヤツとか、試合終了前に席立つヤツとか許さんぞー!!!
負けたら勝ち点×100円しか払わんぞ~!とか、
スタジアムと飛田給駅の中間にある同じスポンサー様の「喜んで~!」な店(ただし、アウェイまっただなか)に変更するとか、
そのくらいの意気込みで、激励会 試合に臨め!
[PR]
Commented by スットコドッコイ at 2006-09-29 08:01 x
楽しみやね。
では、FC戦の話をしよう。。(シンゴ風)

オイラもテツ監督と同様、年度末に大当たり~ってやつでね、
オヤジさんにも「いかねぇ~?」って悪魔の囁きされたんだけどさぁ
残念ながら行けませんわぁ。。。

ってーか、
激励会より試合だよぉぉぉぉ!
あくまでも、勝利のご褒美だからね。
勝たせてから行って下さいませ。
勝てなければ、ボコリます。。。

下克上じゃぁぁぁぁぁ!
Commented by テツ監督 at 2006-09-30 08:40 x
さぁ~いよいよFC東京戦、今晩の激励会が祝勝会になるか、はたまた・・・(怖くて書けません)になるかは関東サポの皆様次第です。
是非とも味スタをホーム化して内弁慶のアルビ選手をノビノビとプレイさせてあげてください。
これから仕事ですが強烈な念をスットコドッコイさん同様、お送りいたしますので、しっかりと受け止めて下さい。
結果次第では、28日の春来さんはアルコール抜きもあり???
Commented by joehenderzone at 2006-10-02 00:01
>スットコドッコイさん
>テツ監督さん

 激励会<試合ですよ!
勝って 初めて祝勝会になりました!
by joehenderzone | 2006-09-29 00:43 | アルビレックス新潟 | Comments(3)