アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ジュビロ君の所(9月9日●0-7磐田)

 試合前のイベント。
センターサークルに「ミロ」のシートを敷いて、磐田のちびっこ達がタッチラインからキックイン。見事「ミロ」のロゴが描かれたセンターサークル内にボールが入ったら、素敵なグッズがもらえると言う企画。
マスコットのジュビロ君はチビッコの目安になるように、タッチラインとセンターサークルのほぼ中間か、若干サークル寄りに立ってボールを誘導する役割で、進行役のお姉さんはチビッコ一人一人にインタヴューしてゲームを進めるという何とも微笑ましい企画。

 ちびっこA君キックイン。
届かない。
お姉さんすかさず「すごーい!見事!はいプレゼント!!!」
あの~、入ってませんが・・・

 ちびっこB君登場。
A君の失敗を糧にしてお姉さん「僕何才かな?」
ちびっこB「6才。。。」
お姉さん「そっかあ、じゃあジュビロ君の所まで行ってから蹴ってみようか!」
ちびっこB。ジュビロ君の所から蹴るも、今度はセンターサークルをオーバー。
お姉さんすかさず「すごーい!見事!はいプレゼント!!!」
だから、入ってませんが・・・

・・・こんなぬるい企画が延々と続く。
「世の中そんなに甘くねぇ~ぞ(怒)」と野次ってみる。
「まさか、枠の中に行かないシュートも点にするとか言わねぇだろーね(怒)」とすごんでみる。


はい、後半に4点目入れられた時に甘えた声で呼びました。
「おねぇ~さ~ん」
5点目入れられた時
「まだ(J1)3才なので」
6点目入れられて
「ジュビロ君の所から蹴ってもいいですか~?」
7点目で泣き叫びました。
「アルビのシュート、枠を外れちゃってますが、点数に入れてもらってもいいですか?」
ええ、入ってませんが・・・



追記
「ミロ」を飲んでも強い子にはなれねえな。磐田の選手バタバタ倒れてたし。
あ、でもすぐにすぐに立ち上がってたから、やっぱ飲んでたのかな?
[PR]
Commented by ユーリ・マロエフ at 2006-09-10 18:01 x
将軍様
あの惨敗で夜遅くに私の自宅近くまで送っていただいて有難うございました。
またお疲れ様でした。
しかもこの時間にUPされるとは・・・・・・・
敬服いたします。
おかげさまで私は遅刻もすることも無く出勤しましたが予想通り仕事が手につかずズート落ち込んでいた一日でした。
まあ、3試合連続で3失点して磐田戦で7失点したわけですから名古屋戦の分の失点は昨日で済んでます。
名古屋戦は完封してもらいましょう。
Commented by joehenderzone at 2006-09-10 23:29
>ユーリ・マロエフさん

 お仕事お疲れ様でした。
昨日の試合のメインは、何と言ってもこの話題でしょう(汗)
旬のネタなので、帰宅後速攻で、アップした次第であります。

 では、来週!!!
グランパス君はどんなネタを披露してくれるか楽しみです!
Commented by くらげ1号 at 2006-09-11 02:03 x
お疲れさまでした。
もうちっとインターから近い駅、とも思ったのですが、電車の時間が微妙だったので、自宅まで送っていただいてありがとうございました。
今度は「ほがらか」が開店している時間にいらしてくださいませ。
では、名古屋戦で☆
Commented by スットコドッコイ at 2006-09-11 09:15 x
え~、ど~も。
煽っちゃってたわりには、ネット環境が悪くずーと見てませんでした。
すいましぇ~ん。
ちゃんと更新してたんですね。えらぁ~い!


う~ん。。。いかんねぇ~。
俺たちにはどうすることもできないのか?
たぶん、できない。
いや、ぜってぇーできない。
だってプレーヤーじゃないもんね。
でも応援はできるよ。
それしかできないし。
あとは、彼らに任せるしかないよね。
「給料あがんねーぞー」とか
「来年出されるかもよ~」とかネガティブ囁き作戦でもしますか?
Commented by オレンジパレット at 2006-09-11 15:01 x
やはり、このネタできましたか!
あまりにも面白すぎるネタですよね。
せっかく動画がとれるデジカメ持って行っていたのだから、録画して見ることのできなかった人達に、このネタの素晴しさを体感してもらえばよかった・・・とちょっとだけ後悔しています。

昨日はお手間とらせまして、本当に申し訳ございませんでした。<(_ _)>
Commented by joehenderzone at 2006-09-13 00:04
>くらげ1号さん

  東名からは意外と近かったですよ。
でも夜だから・・・
 「ほがらか」はオヤジさんの気分の良い時に行きたいですね。。。ホントに。
 
 余談ですが、「ほがらか」が地元の同僚に地元○○○○を荒らすな!と怒られました。荒らしてませんよね(笑)
Commented by joehenderzone at 2006-09-13 00:06
>オレンジパレットさん

 現地に行った人しかわからないと思いますが、これは実話ですよね。
 あのどんよりしたゴール裏に、私のこの「ひと言」は言いえて妙だと、自画自賛したいものでした!!!
Commented by joehenderzone at 2006-09-13 00:13
>スットコドッコイさん

 お久しぶりです(笑)
実は、老舗はもちろん、他のサイトを見に行っていません。きっと酷いことになってるんだろうなぁ、と思って。

 サッカーやってる奴でもないの、サッカーのこと語れないのに偉そうに言うのはなんだけれども、現地で見た感想も、おちゃらけずに言わんきゃなんねぇかもしれないなと・・・。近々触れたいと思います。

 で、ドッコイさんに同意!
試合後「俺達がついてるさ♪」や「闘え新潟♪」を歌ってあげるべきだったと思ってます。それは、誰にリードされるわけでなく、自分の中の声として。
 最後まで諦めずに、跳ねたつもりだけど、それだけが心残り。
 名古屋につなげます。。。
Commented by スマッシュ at 2006-09-13 00:46 x
おもしろいけど、それはプロだからムリだね~。当たり前だけど。笑
でも現地にいってて応援してたら、どんなゴールでもいいから藁をもつかむ気持ちで、1点は入れて欲しいよね。
こうやって大量失点したときってアルビサポと知ってる人と遭いたくない。突っ込まれたくないから。
なので今週はおとなしくしているので、来週は堂々とお出かけしたいぞ~!
by joehenderzone | 2006-09-10 04:42 | アルビレックス新潟 | Comments(9)