アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すかし

 会社になんかものすごい印刷機が入った。
コピー機ではなく、輪転機っつーの?
良くわかんないのに、担当させられて、オレのパソコンからデータ送ったりしてる。
すっかり、自分の仕事しないで、印刷工場と化すこともある。
(あっ、新潟・・・・・の皆さん、残念ながらおたくのメーカーではありません。ワタクシの交渉力不足でした・・・)

 カラー印刷の技術は優れていて、思わずお札を印刷したくなる衝動に駆られる。
ちなみに、お札は印刷しただけで罪に問われるから、夏休みに遊びまくった中高生は注意するように!!!
その辺の事情を、メーカーさんに伺うと、どの程度の複写ができるか、やはり警察から査察が入るそうで、まぁ考えることは皆同じだなと・・・
当然「透かし」なんかは表現できないんだけど、普通の文書程度だと背景に「秘」「部外秘」「複写禁止」なんて文字(あるいはロゴマーク)が容易に入るわけで、それはそれで感動もの。

 さて、「亀田製菓」のお株を奪う「飯田産業」の四字熟語(ちげーよ!)で度肝を抜いたジュビロですが、うっすらと、透かしみてぇ~な、なんかわけわかんねー鳥のマークが入ってるわけだけだ。
何でも、それは“三光鳥”って鳥で、広辞苑によると「その鳴声が月日星<ツキヒホシ>と聞こえるから名づける燕雀目の優美な小鳥。雄は紫黒色で、腹は白く尾は極めて長い。雌は背面が栗色。山地の暗い密林中に住む夏鳥」(長げーよ。まるで想像できねーよ)という。

 つ・ま・り、腹が白いなんていってるけど(実は腹黒い)、地味ぃ~な、恥ずかしがりやさんらしい。

 これで、野次は決まったね。





 「すかしてんじゃねぇ~よ!!!」
(ハイ、予想通りのオチでスミマセン^^;)

 土曜日、磐田に言ってきます(^^)ゝ
[PR]
Commented by テツ監督 at 2006-09-08 06:06 x
将軍、初めての書き込み失礼いたします。
私が聞いた話では、昔はカラーコピーでプリントしたブツはパチンコ屋さんの両替機を通ったそです。
もちろん今では、いつ・どの機械で・どのPCから出力したかバレてしまいます。(尤も各国の主要紙幣は出力不可ですが)
仮に今でも出力できるなら、私は売るほうより買うほうを選択しております。
是非、次回の購入時は○○○○○を宜しくお願いいたします。

追記:磐田をボコボコにしてきてください。
Commented by スマッシュ at 2006-09-08 17:08 x
お札が本物に見えるほどのコピー機ねえ~。一回コピーしたものを見てみたいものだわ!

ジュビロは鳥がきまりなんでしようか?たしか「金鳥」もスタジアムに看板があったような。。あれは「タンスにゴン」だっけ?

あと変な青い鳥らしきマスコット。あんまりかわいくない奴。
あ、ウチも鳥だった!でもあれよりカワイイアルビ君は許せる。
明日は一発鉄砲であっちの変な鳥、撃ち落としてきてくださいね。
(なんか残酷か、、、)
Commented by joehenderzone at 2006-09-10 04:49
>テツ監督さん

書き込みありがとうございました。
アルビの得点シーン○○○○○の製品で大量にコピーできませんかね?

アルビの対戦相手は、かなり量産できるマシンをお持ちのようです・・・
Commented by joehenderzone at 2006-09-10 04:51
>スマッシュさん

  お返事遅くなってすみませんでした。
青い変な鳥は、それなりにいい奴でした。
詳しくは、磐田戦観戦記↑をご覧下さいm(_ _)m
by joehenderzone | 2006-09-08 01:05 | アルビレックス新潟 | Comments(4)