アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

It's no use over crying・・・(8月26日△3-3大分)

高校生の皆さん、英語の宿題終りましたか~?
<問題>
It's no use over crying spilt milk.
(直訳)こぼれたミルクを泣いても意味ないじゃん!
を使って、感想文を書きなさい。

<解答例>
 それは8月26日の試合でした。
試合開始直前に、今日は仕事だった観戦仲間のTん君がビールを持って到着しました。
乾杯も終らぬうちに、なんとキックオフ22秒でファビのゴール!!!
歓喜に沸くスタンド。
ハイタッチの嵐。
両隣の人と、前後の人と、そして席を移動して周りのサポと。

 ええ、その時でした。私がTん君のリユースカップを蹴っていたのは。
蹴っていた。と、過去形なのはそんなの喜んでいて覚えていないからです。
はい、ビールは下に流れていきましたよ。
でも、みんな平気。
だって気付いてないし、謝っても笑って許してくれましたし。

 しかし神は試していましたね。我々を。
10分の2点目で、今日は楽勝だと喜んだ人を。
1点返されても、逃げ切れると思った人を。
同点にされて、悲観的になった人を。
逆転されて、諦めた人を。
同点にして、希望を抱いた人を。
ことごとく試していましたね。我々の気持ちを。
勝ち点3を逃したと思うか。
勝ち点1しか取れなかったと考えるか。
勝ち点1を拾ったとみなすか。
勝ち点が取れてよかったとみるか。
試されていたね。

<基本例文>
June「あのまま、逃げ切っていれば笑い話だったのに~」・・・
Shamy「Oh, it's no use over crying spilt beer!(日本語訳:覆水盆に帰らず)」
June「ああ、せめて日本酒だったら・・・」
Shamy「Why?」
June「新潟だけに、菊水盆に帰らず・・・ってね」





Shamy「Great,Ouch!!!」
[PR]
Commented by スットコドッコイ at 2006-08-29 08:21 x
オマエかぁ~。犯人は!
おかげでオレ様のアルビデイバックが酒臭ぇ~じゃねえか~よぉ!
帰ってソッコー洗ったわい。

>でも、みんな平気。
   ぜんぜん。。。ですが何か?
>謝っても笑って許してくれましたし。
   キイテナイヨ。。。
> しかし神は試していましたね。 
   100円拾って1000円落とした気分じゃわい!

Commented by オレンジパレット at 2006-08-29 09:58 x
あら~そちらさまでも、ビールをスワンに寄付してたんですか!
それじゃ試合中なのにアルコール吸収しちゃった、ゴールポストもエジのシュートバーに当てちゃうわけだ。(納得)

ところで、夏休みの宿題はどうなったのでしょうか??
提出期限過ぎましたよ!
罰則として明日は新宿某所へくること!
と言いたかったのですが、どうやら満員御礼のようなのでほかの罰則考えておきます。
ん~何にしよっかなぁ~♪
Commented by joehenderzone at 2006-08-30 01:03
>スットコドッコイさん

あれ?
オレとTんさんはビールこぼれてますよ~って必死に叫んでましたが・・・
まさか、あの1点目で浮かれてませんでしたか?

・・・というのは、自惚れすぎです。
ごめんなさい。

でも、まさに「覆水盆に帰らず」。
後悔しても始まらないです。
Commented by joehenderzone at 2006-08-30 01:07
>オレンジパレットさん

まず、突っ込むと、何時にコメント入れてるんですか???

夏休みの宿題・・・それは期限に出せないもの(^^;)

てか、今回は落ちも考え抜いて名文なんだけど…(自分で言うな。ハイ、ごめんなさい)

だれも突っ込み無しかよ!!!
Commented by くらげ1号 at 2006-08-30 01:21 x
>菊水盆に帰らず
あひゃー!祭りさんに突っ込んでもらいたかった・・・
明日、G大阪戦、戦ってきます。
Commented by joehenderzone at 2006-08-31 00:49
>くらげ1号さん

その後のShamyの言葉も・・・
いちおう二段落ちなんですけどね。。。(自分で言うな)

そんなことより、大阪遠征お疲れ様でした。
なんでも、大阪くんだりまで行って、「渡辺さんのお店」だったそうな・・・

大丈夫、次のアウエィは私もついていますから!!!
Commented by くらげ1号 at 2006-08-31 23:22 x
ええ、勝ってれば、いや1点でも返してくれていれば、新世界まで足延ばして串カツだったんですがね・・・
温泉なんか行かないで、景気付けに串カツ食ってから万博行けば良かった。。。ブツブツ。。。(突っ込みは無しでお願いします)。
Commented by スマッシュ at 2006-09-05 00:39 x
ウチの高校生は宿題ありませんでした。なぜなら受験生だから。

「覆水盆に帰らず」→「覆水盆に返らず」かも。

はい、ではガンバ戦の更新待ってます。
Commented by スットコドッコイ at 2006-09-05 08:42 x
え~、そろそろ1週間が経ちますが更新はまだでつか?
「能ある鷹は爪を隠す」でつか?
豆知識やら、なんやらかんやらい~っぱいもってんだろうからさぁ~。
楽しみにしてんのよ。実は。。。
さびし~なぁ~
Commented by joehenderzone at 2006-09-06 01:18
>スマッシュさん

 ご指摘ありがとうございます。
 その通りでございます。

 ガンバ戦・・・
見てなかったので、何も書けません。
見ていない者に、語る資格無し・・・なのでm(_ _)m
Commented by joehenderzone at 2006-09-06 01:20
>スットコドッコイさん

 え~、すみません。
アップしました。
ネタが・・・
というか、オレンジパレットさんのプレッシャーに負けて・・・
言い訳ですが。。。
by joehenderzone | 2006-08-29 01:26 | アルビレックス新潟 | Comments(11)