アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

出会い(8月23日●1-3浦和)

 人の出会いは不思議なもので、例えば10数年音信不通だった高校時代の友達とスタジアムでばったり出会ったことに始まり、それが縁で試合に誘った同級生がレプリカユニフォームを買うまで至ったりする。
新潟駅前の飲み屋や、ネット場で出会ったオヤジがオレの目の前で飛び跳ねていたり、スワンまでチャリで通える距離にいる人がオレの右隣で声を枯らしていたりする。
そうかと思えば巷のサッカーバーで出会った女の子は、オレに目もくれずに彼岸でWe areを叫ぶ赤い人と結婚したりする。
そんな埼玉スタジアム。

 浦和美園駅に20時15分に着いて、タクシー乗り場へと急いだ。
視界の中に屹立する巨大スタジアムへ向かってタクるなんて、大人じゃんオレ。
なんて優越ぶってると、同様に仕事帰りの人達が並んでいる。聞けば皆埼スタに向かうと言う。ならば相乗りしようと見知らぬ4人が同乗し、勇躍スタジアムに向かうのかと思いきや・・・
次の瞬間に逆方向に走り始めるタクシー。
ご存知の人にはわかると思いますが、埼スタは東北自動車道の近辺にあり、その高速を跨ぐこと実に4回。寄せては引く波のように眼中にあるスタジアムが近づきは、遠ざかりしつつ、20時25分には何とか無事にオレンジな人となったのでありました。

 長岡のしょらっけ、巧く表現できるかわかんねぇ~けど、
例えて言うと、高速道路を信濃川とします。
目の前にスワンを臨む弁天インターでタクシーを拾ったら、黒崎方面へ。女池インターで左折と思いきや、県庁方面へ進路をかえ千歳大橋を渡る。
土手沿いに北上し、昭和大橋を渡れば元に戻るると思うも刹那、橋詰で左折して一転白山神社方面へ。
おいおい逆方面じゃんと思いきや、タクシーは西堀通り界隈の裏道をひたすら進み、八千代橋を抜けてようやくスワンへ。
と思いきや再び萬代橋を渡って新潟島へ。
おいおい勘弁してくれよと思ったそのタクシーは、ついに柳都大橋を渡って、紫竹山経由で一路スワンへ向かうのであった。
そんな感じ。

 さて、実質20分強しか見ていない試合は、心の中では0-0で終るところだったのに・・・
「エジ、もっとファイトしろ」
あくまで後半20分しか見ていない感想ね。
何度かゴール前まで迫るシーンもあって、ホントに惜しい場面もあったんだけど、
「そのチャンスにそこにいること」これが重要だと思ったね。
そのチャンスにそこにいるために走ったり、スペースを作ったり、裏に抜けたり、相手DFを欺いたりしなきゃいけない。

 「出会いがないから・・・」そんなことを言い訳にするカノジョやカレシのいない人は、「急にボールが来てびっくりした」と迷言を残したFWと一緒!!!
モテル男はきっと、走り、時間を作り、裏で動き、友達をも欺く。そうモテル男=点取り屋のFWだ!

 えーっと、オレの出会いですか?
相乗り代金を女の子に多めに支払ったんですけど、「あ、多いです」と一蹴されました。
スペースを作ったつもりなんですが・・・
割り算ができない頭の悪い奴に思われたかな?

 ええ、彼女はタクシーを降りるや否や、赤い方面へ走り去っていきました。。。

 貴章もそんなところでカードもらってると、モテないぞ!
・・・とお茶を濁してみる。
[PR]
Commented by スマッシュ at 2006-08-28 13:05 x
20分しか見れないのは残念でしたね。でもサポ的には見ていてスカッとするゲームでした。負けたのに…
相乗り女子は多分、橙をチラっと見てしまったのかもしれない。そりゃあスペース作っても走っていくわ。
あっ、でも例外もいらっしゃるのね。
まあ、それは縁がなかったってことで。。。
Commented by くらげ1号 at 2006-08-29 00:06 x
浦和戦、大分戦お疲れさまでした。
お世話になりました♪
車中での何気ない会話をしっかりネタにしてるとは。。。
関東サポでチーム作るとしたら、それぞれポジションどこになるんだろ?
Commented by joehenderzone at 2006-08-29 01:51
>スマッシュさん

 フォローありがとうございます。

「人の出会いは不思議なもので・・・」から、書き始めなさい!!! とおっしゃったスマッシュさん、やはり結論は縁がなかったってことで。。。ですか。
う~、厳しいぃぃ~
Commented by joehenderzone at 2006-08-29 02:09
>くらげ1号さん

>関東サポでチーム作るとしたら
 オレは、点の取れないFWか、汗かき役のウインガーか、無駄に上下を繰り返すサイドバックかな?。。。

 くらげさんはセンターバック(酔っ払う前は)、スマッシュさんは攻守のバランスを取るボランチかな?どう?
by joehenderzone | 2006-08-26 07:46 | アルビレックス新潟 | Comments(4)