人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スタジアム来いて(8月19日○2-1川崎)

 「アルビ勝ちました?」 
試合後、ユニを着て新潟の駅前を闊歩していると必ず誰かしらに声をかけられます。
東京から参戦しているオレなんかは、それだけでサッカーの街・新潟が羨ましく思えるものです。
勝ち試合の後はなおさら。
「勝ったて~!!!」
いえーぃ!と奇声をあげながら。

 でもこちらの人はちょっと違うようで、
街の人「今日試合どうでした?」
おやぢ「結果気になるんらったら、スタジアム来いて!」

 この日のスワンも4万人割れ。
スタジアムに来れる、来れないは、個人の事情もあるので一概には言えないけれど、
昇格のかかったJ2時代や、J1初年度に比べたら、年々スワンへ足を運ぶ人が減ってきている事実は否めない。
コアなサポとの意識の違いはあるかもしれないし、一見さんを受け入れない雰囲気になっているのかもしれないと、Nサポの自分としてはちょっと考えるところがありました。

 それでも、やっぱり魅せるゲームを、観客の足をスタジアムに向けるゲームをしなければならないのが一番。
今日の高校野球決勝を見てそう痛感しました。


 箇条書き感想
・あっちぇくて、ばてばて・・・オレがね。
・でも今週は最後までがんばって跳ねたよ・・・オレがね。
・あの暑さ、湿度の中で本当に良くがんばった・・・選手に拍手。
・ヒロシの前半での負傷退場は、先週のシルビに続いて痛い
・前後半共に、25分まで凌げるかどうかが最近のアルビ。
・光はいいサイドバックになってきた。
・それだけにあの2枚目のカードは不運。
・光の代わりに次節出場する選手は、こころして臨め。
・ウメは、慶治が上がった時良くフォローしてた(個人的思いかなり有り)。
・貴章は後半相手がバテバテになった時、投入すると面白いかも。
・この暑さの中の連戦なので、選手起用をうまく考えて欲しい。
・慎吾やっぱ左足だね。
by joehenderzone | 2006-08-20 23:46 | アルビレックス新潟