アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

シンドラーのリフト(7月22日●0-4大分)

 エレベーターに乗ると上を見るよね。回数階数が表示されてるランプを。あれって、日本人の習性らしいよ。
外国人はあまり見ないらしい。
同様に、すぐに「閉」ボタンを押したがるよね。あれも日本人の特徴らしい。

 今、仕事でオフィスビルの物件を見て回る事が多いんだけど、エレベーターに乗るとやっぱり、つい上を見るよね。
いや、階数表示もそうなんだけど、どこのエレベーターなのか・・・をね。
なんでもシンドラー社は入札価格が安いそうで、なるほど公共機関で採用頻度が高いのは、そういうところにも理由があったのか、なんて納得している今日この頃です。


 浦和に勝ったのに、大分に負けんなよ!
ってのが、大概の見解だと思うけれど、J1昇格以来リーグ戦では勝てなかったレッズに立ち向かって行った気合と、勝利の喜びが理解できるなら、同じくJ1昇格後はアルビに勝てなかった大分の気合と喜びは、推して測るべきことだろう。
 スポーツニュースのハイライトでしか見ていないので、批評も非難も何もできないんだけれどもね。


 思えば、オレ等新潟はいつもシンドラーのリフトに乗ってるわけだ。
急上昇に喜んだり、急降下に焦ったり。
こんなスリル満点な思いなんてなかなかできないよ。

 1位まで勝ち点9差。降格圏まで勝ち点11差。
真ん中じゃん。
これからも、急上昇に胸躍らせたり、急降下に胸詰まらせたりするだろう。
それでもやっぱり上を見ていようぜっ!
[PR]
Commented by スットコドッコイ at 2006-07-25 13:14 x
今回はEVでつか。(AVじゃないよ)
確かに、扉へ向いて立ち階数表示見て、シ~ンとして、扉が開いた瞬間話し始めるよね。
どっかで見たコントみたく。。。

将軍様はそれだけではないよね。
乗ってきたOLの後ろ姿を、「じぃ~」っと下から上まで舐めるように熱~い視線を送り続けるでしょ。わかる。男として、わかる。
だって何処見てていいのか、わっかんないも~ん。ねぇ。

でも、EVの中でフリ逃げはいけません。
充満します。

おっと、アルビの話は。。。







ない。

Commented by くらげ1号 at 2006-07-25 21:54 x
お久です。
くらげは昔シンドラーEVでとっても怖い思いをした事があります。
ボタンを押してもいない無人の階でドアが開いたかと思うと、階数表示のランプがパラパラとついたり消えたり。
最上階から(4階建てですが)落っこちなくてよかった、とその時は思いました。
が、しかーし(><)
よくシンドラーEVなんぞに振ってくれましたね。
大痛では、天国から地獄へ真っ逆さまの気分だったよ。
そのまま地獄巡りとは、シャレにならないね。
こんな負の気分を新宿に持ち込まないために一人前祝いして、明日に備えさっさと寝ます。
Commented by オレンジライダー at 2006-07-25 21:55 x
シ○ドラーのEVにかけてアルビの順位を説くなんて
ウマイ!山田くん座布団持ってきて
『はい!かしこまりました』
Commented by スマッシュ at 2006-07-26 00:49 x
ホントにすばらしい例えで素晴らしい文面。座布団が三枚どころか、10枚くらいかな。
でもグラついて不安定でいつ落ちるかわかりませんが…。バランスとって踏ん張りましょ。

私は多分、シンドラー社のは乗ったことがないと思いますが、アルビで同じような経験をしていたのですね。
急上昇、急降下、急に扉が開いて怪我人が出たり。

私は国産の三流メーカーでいいのでメンテナンスをしっかりしてキケンが少ないモノに乗りたいな~。
メンテナンスはもちろん「フラビオ社」で。


Commented by joehenderzone at 2006-07-26 01:08
>スットコドッコイさん

EVの中でも、満員電車の中でも熱い視線を送ります。
でも、ヤロウもいくつになっても、結婚していても熱い視線を送られたいですね!
ですよね?



アルビの話は・・・なし。
Commented by joehenderzone at 2006-07-26 01:13
>くらげ1号さん

 大分遠征お疲れ様でしたm(_ _)m
浦和戦@スワン→大分戦@ビッグアイはなかなか急降下の経験だったでしょうね。

 ぶっちゃけ、オレは順風満帆の人生だったと言えません。だから、アルビを愛する訳です。
Commented by joehenderzone at 2006-07-26 01:18
>オレンジライダーさん

 浦和の山田君が持ってきた2枚の座布団は、その日のうちに1枚取られ、あくる日に4枚取られましたとさ
Commented by joehenderzone at 2006-07-26 01:22
>スマッシュさん

 高く積まれた座布団に乗ったことはないので、何とも言えませんが、10枚積まれてもバランスを取れる人と、たかが4枚でもバランスを取れない人がいるのだと思います。

 2年前のアルビ・・・2枚でもバランス取れなかったでしょう。
 今年のアルビ・・・軽~く50枚ぐらいは重ねたいものです。フラビオの尽力で
by joehenderzone | 2006-07-25 00:35 | アルビレックス新潟 | Comments(8)