アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スタンド・ドット(4月30日○1-0 G大阪)

 私事ですが、飲み会のときに席をちょくちょく移動します。
だって、こっちの女の子とも、あっちの女の子とも、そっちの女の子とも話がしたいんだもん(なぜか甘え口調)
これまでの経歴とか、職歴もそうかも・・・
ええ、落ち着きがないです。

 昨年の夏、十日町キャンプを見学しました。
ニワカ、ミーハー根性丸出しで、サインもらいましたよ。
暑い中、一刻も休息したいのに・・・選手の皆さん、ごめんなさい。
でも、ちゃんと激励をしてきましたよ。

 その中のいち選手との会話。
オレ「がんばってくださいね」
H選手「ありがとう」

 しばし、握手。

オレ「がんばってくださいね・・・・・・・ブログ」
H選手「はい、がんばります。見てくださいね」
あぁ~何て、好青年なんだ。


 噂のほっかも選手が、ついにリーグ戦でピッチに立ちましたよ。
それも、首位のガンバ戦で!!!
(前節 悪夢の福岡戦は軽くスルー  だって全く試合見てないし)
お疲れガンバのFW陣に切れがなかったのも一因かもしれませんが、最後はシジクレイまであげて5トップ状態にしてきたガンバの攻撃を、よく凌ぎました。我がアルビ。
そして、ほっかも君!
派手さはないけれど、危うさもない。
全体的に体の正面でキャッチングしている印象でした。
これって、ポジショニングの良さとか、コーチングの的確さにあるんじゃない?
と、素人目に思ったがーけど。
なじらね?

 ほっかも選手は、チビッコにも大人気で、先述の十日町キャンプの時も、顔見知りの男の子と話をしていました。
「この前、練習試合だったんでしょ?どうだった?」とか、
「水分をちゃんと取りながら、練習しなきゃ駄目だよ」とか。
あぁ~何て、好青年なんだ。

 きっと、飲み会に行っても席動き回らないんだろうな~
でも、遠くから見てる人は見ていて(オゼアスちゃんとか、オゼアスちゃんとか・・・)見初められちゃうんだろうな~
お願いだから、立派で、有名な選手になっても、その立ち位置を変えないでね。





と、こんな文章をあえて、オールスター当日に書いてみる。
[PR]
by joehenderzone | 2006-07-15 09:51 | Comments(0)