アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

にほひ(4月8日○4-0甲府)

小学生の時、花壇に入れた堆肥のにほひ?
遠足で、八方台への登山道の中途で漂って来たにほひ?
母の実家近くの、小さな牛乳屋さんに牛を見に行った時のにほひ?
なんかとっても懐かしいにほひ。
それでいて、時折強烈に鼻腔をつく、に ほ ひ。


前半は0-0も、得点の匂いが漂ってきて、
「1点取れれば大丈夫じゃねえがぁ?」
と思ったのはオレだけ?

案の定、後半開始直後に、貴章のゴール!

ウメから慎吾へ、慎吾からウメへと放たれたボールは、
パス交換のたびに得点の香りを帯びて、
最後はウメがヒールで送ったパスに、慎吾が合わせて、
今期(と言ってもまだ7戦目ですが・・・)最高の芳しいゴール!!!
美しすぎて涙が出ました(ホント)

アトムのゴール!
河原の交代直後の股抜きゴール!
と、「新生」アルビを象徴するかのようなゴールショウ。
今期初出場、途中出場、怪我明けのファビが、空回りしている様子がほほえましく感じるくらい、得点の匂いがプンプンする後半でした。

新潟の潮の匂い。
長岡の田圃の匂い。
懐かしい匂いとちょっと違う。

松本アルウィンに詰め掛けた多くのアルビサポは、ちょっと違う新しい匂いを嗅ぎ分けたはず。
あ~ ホントに、松本まで着て良かった(^-^)
にほひが・・・にほひが・・・したけどね。
[PR]
Commented by オレンジパレット at 2006-07-13 23:41 x
あのにおいは強烈でしたね~。
久々にかいだにおいにクラクラ、長蛇の列を見てさらにクラクラでした。
そして今、あの試合のDVDを見るたびに、におってくる感じがする。
アルビゴールショウもあり、今までで一番視覚と嗅覚をフルに使った試合でした。
Commented by スットコドッコイ at 2006-07-14 10:36 x
いや~、元気ー?
毎回チェックしてたけど、なかなか蘊蓄のある文章で引きつける物がありますなぁ。
アルウィンは、にほひも強烈でしたが、バスの中も辛かった。。。腰痛持ちと痔の人は最悪だ。
それと、なんと言っても貴章のゴールが見れんかったのも、そーとー辛かったのぉ。。。

業務連絡:毎日更新すること!  以上
Commented by joehenderzone at 2006-07-15 08:47
>オレンジパレットさん

匂いで試合の記憶が甦る。
そしてこれから何年経っても、この試合を振り返えると、匂いが甦ってくるんでしょうね。

これってある意味すごいですよね。
まさに、五感を存分に使って試合を観戦したって感じでしたね。
Commented by joehenderzone at 2006-07-15 08:54
>スットコドッコイさん

ようこそ(笑)です。

そういえばハーフタイムのアルウィンは、なぜか女子トイレより、男子トイレが長蛇の列でしたね。
やっぱり「にほひ」ですかね。
貴章のゴール見れなかった人多数でしたね。

ブログの内容ですが蘊蓄はありますが、含蓄がありません・・・。
というか、試合内容にあまり触れてませんし(^^;)

こんな内容で良ければ、定期訪問してみてくださいm(_ _)m
がんばって、ま・・・い・・・に・・・ち・・・更・・・新・・・し・・・ま・・・・・・


by joehenderzone | 2006-07-13 01:04 | アルビレックス新潟 | Comments(4)