人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オレAWARDS2020(その4)

いよいよ開幕前夜となりましたね。
開幕戦のスタメン予想が出ている今日この頃に、昨シーズンを振り返るシリーズ。
最終回はベストイレブン!

あくまでも個人的見解なのでご了承ください。
GK藤田
DF右から 田上・マウロ・マイケル・新井
ボランチ 島田・福田
2列目 至恩・中島・ロメロフランク
FW テセ

もうね、いなくなってわかるありがたさから、ファビオとか、新太とか、入れたいんだけど。
そのわりに新井とか福田が入っているけれども。
あくまでも個人的には上記11人でした。

そしてMVPは!
島田選手です!
島田無くして、2020シーズンの攻守はなかったんじゃないかな?と思います。
2人のセンターバックの間に落ちてきてのビルドアップ。
FKやCKなどのセットプレーのキッカー。
今シーズンもコンビを組む相手は変わりそうですが、引き続き効いたプレーを見せていただきたいものです。

次点としてはロメロと田上!
ロメロは本当に良かった。ポジションフリーで相手からしたら怖いところに顔を出していたし、終盤にギアを上げる役割を果たしていました。
終盤は怪我で出場できなかったのが残念。

田上は、我々の仲間内では「俺たちの田上!」と呼ばれていました。
FKからのゴールを始め、シーズン3得点。
左右のサイドバック、センターバック、困ったときの田上みたいな時もありましたね。
サイドバックながら、高い位置まで上がり、時には田上が出したボールをボックス内で!再び受けてからシュートのような場面もありました。
アグレッシブなサッカーへの貢献度は高かったともいます。
あれだけ出場していたのに、今シーズンのスタメン予想にはなかなか名前が挙がってきませんが、困った時にはまた、助けてくれることを期待しております。


本来であれば、明日のスタメンなどを予想したいのですが、正直全くわかりませんw
そしてタイムリーに見れるかどうかもわかりません!
ただただ、楽しみです。
今シーズンも楽しいサッカーを。
そしてJ1に戻れることを期待しております!




by joehenderzone | 2021-02-26 16:01 | アルビレックス新潟