人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

劇薬効かず。有効だったのは早めのパウロン(8月11日 第28節 ●0-3栃木【スタジアム観戦】)

親戚に会うたびに、アルビどうなってるが?大丈夫んがぁ?
という日々でございました。
切なくて、辛いです。


3年連続3回目(甲子園であれば立派な強豪校)の片淵さんが代行したこのゲーム。
勝負できない10番をようやく外して、ボランチはズミさんと原輝綺の組み合わせ。
センターバックはジュンフンと広瀬。
サイドハーフは、サチロー・高木からサチロー・河田へ。
FWは達也・貴章の組み合わせから、達也・ターレスへ。


この日のゲームも失点までは悪くは無かったような気がしたのですが。。。
その失点シーンのコーナーキック。相手のショートコーナー要員に対して誰もチェックに行かず嫌な予感がしたのですが、簡単にクロスを上げられて、一旦は跳ね返したものの、クリアボールはパウロンの足元へ。でもって万事休す。


サチローがPKをもらって、そのPKを得るまでの攻撃も勢いがあって相手も慌て始めていたで、1点返せばなんとか反撃の糸口が見つかるのではないかと思えた時間帯だっただけに。
PK失敗とその後のPK献上は試合を決めてしまった、という意味では安田は最低評価を与えざるをえません。悲しいけど。
(余談ですが、安田はここまで3回のPKを全て左、キーパーから見て右に蹴って決めていましたから、分析されているかな?と頭を過りました。結果これまでとは反対に右に蹴って失敗。大黒が正面の上に蹴って成功したのと対照的でしたね)


個人的には、達也・貴章の方がプレスがきつくて相手は嫌がるだろうなと思う。
ターレスよりは河田の方が収まるのでは?というより裏に抜けられるのでは?
梶山は最初から使えないの?というのが感想です。
じゃあ、だれをどう配置したらベストなのか?と言われると正解はわからないのだけれどもw
手駒はそろっているのに、上手くいかずに歯痒いばかりですね。


そして端山豪とメゲネウのレンタル移籍。
上手い選手を活かせないのか?はたまた選手自身の問題なのか?
個人的には、メネゲウをリーグ戦で使っていればこんな状況には陥らなかったと思うくらい評価していましたが。


いずれにせよ劇薬効かず、症状変わらず、熱高し。
どこへ向かうのか?
どうすれば良いのか?


こうして熱が下がらないまま、もう次の試合がやってくるわけですが、サポートする熱量だけは下がらないでほしいですね。
大宮へは行かないけどwww


by joehenderzone | 2018-08-17 13:38