アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

浮かれぽんち

1勝した途端に、なんだか残り試合全勝するんじゃないかと思ってしまっている皆さん。
立派な浮かれぽんちです。

我々サポ仲間も、久しぶりの祝勝会の宴席から、帰りの道中まで、どうやったら奇跡が起きるかを考えまくっていました。

新潟の勝点は15。
残り試合は5なので、最大に積み上げて30。
得失点差もあるので、対象チームが30に至った時点でアウトです。
14位清水が29。5連敗して下さい。
15位甲府が28。1分4敗。
16位広島が27。2分3敗。
対戦相手も優勝や、ACL出場がかかっていれば、一筋縄ではいかないはず。
行けるんじゃね?
できるんじゃね?

と、ここまで3勝しかしていないチームが、5連勝をすることを前提に盛り上がってみるw
完全なる浮かれぽんち。

現実的には降格は免れない状況ではあるけれど、いっそのこと「最後は6連勝したけれど」という伝説の降格みたいな爪痕を残して、後世に名を残したいものです。
浮かれぽんちとして。
[PR]
by joehenderzone | 2017-10-18 11:00 | アルビレックス新潟 | Comments(0)