アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

SB黒キショー

どっかのメーカーの香辛料みたいなタイトルですが、レッドカードもらったからホントは赤キショーかなw
改めて録画を見ながら、貴章観測してみました。

前半20分。蹴りどころ悪くクリアミス。至近距離の相手へ。
前半30分。1対1をフェイントで交わされる。

後半21分。同じくサイドで交わされて、後ろから追いかける形となって、エリア手前で手を掛けてイエローカード。
続く後半23分。ドリブルしてくる相手に対して、正面で待ち構えるも交わされて、決定的なシュートを撃たれる。

名古屋時代に、サイドバックをやっていたのはもちろん知っていたけれども、新潟に戻って来てそのプレーを見たのは初めて。
昨日今日サイドバック始めたのであれば許せるのですが、昨日今日始めたばかりのように見えてしまったのは私だけでしょうか?

反応が遅く、動き出しが遅れている。
そんなふうに感じました。

そして2枚目のイエローカードのシーン。
相手ゴール前でこぼれてきたボール。
その場所、その角度なら貴章でしょ。
思わずキショーって叫んだけれど、躊躇して走りだして、ボールに近づいた所でシュートモーションに入ったら、相手に先に入られて相手を蹴ってしまった、そんな感じだったのではないでしょうか。
足は速いだけにね。。。

と厳しいことを書き連ねましたが、これも貴章に期待してのこと。
コーナーキックからは惜しいヘディングがあったり、セットプレーの守備での安心感はハンパなかったり、何よりもサイドを駆け上がる姿には胸アツです(試合の流れ上少なかったけど)
ビッグスワンで貴章のチャントを叫ぶ時、涙がちょちょぎれるんだろうな。

次節は出場停止なので、右SBは尚紀でしょうか?
それとも巧でしょうか?
貴章選手には、若い二人と競り合ってホーム開幕ゲームの先発を掴み取ってもらいたいものです。


で、次節はぜひともSmile Stadium(スマスタ)に生出演して欲しいものです。
[PR]
by joehenderzone | 2017-03-02 18:02 | アルビレックス新潟 | Comments(0)