アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

徒然なるままなオフシーズン(貴章で起床)

今朝はサポ仲間からのLINEで目が覚めた。
オファーを出した貴章が新潟移籍を決断、という名古屋方面のスポーツ新聞の情報でした。
正式発表があったわけではないので、まだ素直には受け止められないのですが、同じ紙面に出ていたユウキコバヤシの名古屋への移籍が今日発表されたことを考えると、近々動きがあるのではないかと考えられます。

同じく今日発表された堀米選手の移籍加入を含めて、改めて思うところを書き連ねたいのですが、ちょっと埋もれてしまった感じのあるレディースの選手の引退の話題に触れてみたいと思います。

先日の小金丸選手
http://www.albirex.co.jp/sp/news/ladies/50637
山田選手
http://www.albirex.co.jp/sp/news/ladies/50635
に引き続き昨日は、
斎藤友里選手
http://www.albirex.co.jp/sp/news/ladies/50672
平井咲奈選手
http://www.albirex.co.jp/sp/news/ladies/50673
も引退を発表しました。

試合をあまり観に行っていない私ですら、フィールドプレイヤーの3人は、レギュラークラスの選手であり、スタメンもしくはベンチに名を連ねていることを認識しています。
まだまだプレーできるであろうに、残念でなりません。

昨年までは、男子のトップチーム並みに、いやそれ以上に主力が移籍し、または不可解な移籍が相次いでいたレディースでしたが、今回はまさかの引退ラッシュです。

ただ、彼女達のコメントをみると、サッカーが好きで、新潟を愛していてくれたことが垣間見られます。
なんとか決勝へ。

本当に残念ながら、私は準決勝へ応援に行けません。
23日に応援できる人は西が丘へ。
そして決勝へ。

25日は早起きする準備はできてます。
行きましょう決勝へ!

[PR]
by joehenderzone | 2016-12-21 23:39 | アルビレックス新潟 | Comments(0)