アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2016仙台戦遠征記録

【往路】
長岡 7:07-(信越線)-8:24 新潟
新潟 8:43-(米坂線直通・快速べにばな)-11:31 米沢

11:36発の山形行きに乗車する予定だったのですが、電話が2本掛かってきて、しゃべっている間に出発。痛恨の1時間待ち。

米沢 12:27-(奥羽本線)-13:06 茂吉記念館前 

お目当ての斉藤茂吉記念館に立ち寄る前に、腹ごしらえということで15分くらい歩き、「想耕庵」というお蕎麦屋さんへ。
天気も良く、景色も良かったので15分は苦にならなかったのですが、ラブホ隣の細道を左折してお店へと続く道は獣道w
草木を掻き分けながらお店へ辿り着きました。

時間が遅かったせいか、お客は私ひとり。
本日最初のアルコールとして、蕎麦焼酎を注文して、野菜のてんぷらを肴に、名物の板そばをいただきます。
蕎麦焼酎を蕎麦湯で割って、ご満悦名だったのですが、いかんせんご主人が山形の人には珍しく(!?)愛想良くマンマークで話しかけてきてくれるので、ゆっくりと味わって食べられませんでしたw
それでも、新潟から来たと知ると、除雪の話や、今シーズンは小雪だったという話に花が咲き、大変有意義な時間を過ごさせていただきました。

その後、斉藤茂吉記念館に移動して、小一時間ほど鑑賞。
さて出発しようかと思って受付の時刻表を手に取り時間を見たら、なんと既に山形行きの出発時間。
結局ここでも1時間のロスをして、余裕で間に合うと思っていた仙台サポとの宴会開始時間に遅刻うするということが判明してしまいましたw

茂吉記念館前 17:07-(奥羽本線)-17:17 山形
山形 17:59-(仙山線・快速)-19:13 仙台


【往路】
仙台駅前での反省会でやさぐれて、関東サポの仲間とお別れ。
20分弱で、お土産と社内で飲むアルコールとおつまみを買い、新幹線ホームへ。
はやぶさ・こまち併桔の新幹線を待って、あえて「こまち」に乗車。
フォルムと、落ち着いた内装が素敵です。

仙台 19:30-(東北新幹線・こまち32号)-20:39 大宮
大宮 20:50-(上越新幹線・MAXとき347号)-22:18 長岡

ちなみに、今回使用したのはJR東日本の「週末パス」8,730円
復路のみ、9,040円の新幹線指定席代金が追加となりました。


そして今シーズン初のアウェイ参戦での黒星となってしまいました。
勝点3をお土産に持って来れなくて、ごめんなさい。

次回アウェイは 6/18(土)FC東京戦、もしくは7/2(土)柏戦、あるいは7/23(土)大宮戦?
全て関東なので、ちょっと考えてしまいますね。
この日、勝てていれば「全戦参戦!」と強気になっていたかもしれませんが。
[PR]
by joehenderzone | 2016-06-03 17:49 | アルビレックス新潟 | Comments(0)