アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

もにょもにょポン!と むにゃむにゃスカッ(5月25日 ナビスコ6節 △1-1横浜FM)

水曜日のホームでの試合は、スワンから長岡までの帰り道を運転している間に、気持ちの整理ができるのだけれども、今日はちょっとリセットし辛いな。


今日の守備もがんばっていました。
ブロックを作って、ボールホルダーを外縁へ追いやって、上げられたクロスに対しても辛抱強く弾き出していました。
やられるとしたら、浦和戦で興梠にPKを取られたような、中へ中へと入ってしまわれる場合。
今日もセットプレーからでしたが、中でごちゃごちゃとなって、もにょもにょとなってしまった場面からの失点でした。

反対に、最後の最後でゴールに迫った攻撃のシーン。
ごちゃごちゃとなって、誰かが触れば。
ごちゃごちゃとなって、誰かが無理矢理でもシュートを撃てば。
何かが起きたのではないかと、思わずにはいられません。


前半からイライラを募らせてカードをもらっていたマルティネス。
最後の最後で、両足を攣って立っていられなかったマリノスのディフェンダー。
3枚目のカードを早々と切って、交代枠が尽きていた相手に対して、最後の10分間で何か策を講じることができたのではないでしょうか。


あぁ。今日この試合から負け知らずで突っ走る予定だったのなぁ。
いや。負けてはいないんだけどね。
悔しいな。
もやもやするな。
[PR]
by joehenderzone | 2016-05-25 23:18 | アルビレックス新潟 | Comments(0)