アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2016年福岡戦遠征記

今日はもうナビスコ川崎戦ですが、遠征の記録を備忘録的に。
今回のポイントはパーク&ライド。
サーフ&スノー。
なんのこっちゃ。

【往路】
長岡3:00ー【北陸自動車道】ー金沢6:15

金沢駅至近の駐車場に車をとめる。http://www.tokeiparking.com/おそらく地元ではメジャーな駐車場なのであろう。朝早くから同じような目的の人達が続々と入庫して、駅に向かう。切符を買えば割引券がもらえるため、先に購入していた指定席券以外の乗車券を買う。

金沢6:45ー(サンダーバード6号)ー新大阪9:19

 朝から豪華に「かに棒寿司」を、おはようのビールを飲みながら食らう。

新大阪9:29ー(のぞみ7号)ー博多11:59

2本目のアルコールいただきます。そしておやすみなさい。

博多ー(市営地下鉄)ー福岡空港

さて歩いてスタジアムを目指そうか。と思っていたところほろ酔いの集団に絡まれる。よく見たら先に到着して空港内でいっぱい始めていたサポ仲間。しかとしてw歩こうと思ったものの、引きずられてシャトルバスに乗り込みました。

【復路】
博多11:32ー(のぞみ26号)ー新大阪14:01

新大阪改札内のお土産屋と飲食店の充実ぶりに興奮しました。いつも改札通ってすぐにホームに向かう感じでしたからね。時間までいっぱい飲れる風のお店が多く魅力的。もちろんこの日はこの後の運転が控えているので、一滴もアルコールを摂取しませんでしたよ。

新大阪14:16ー(サンダーバード27号)ー金沢
16:54

金沢駅ビル内のお土産街で夕ご飯を物色。相変わらず新幹線バブルに沸く金沢駅は大混雑。福岡土産の袋をぶら下げて金沢土産にお店で試食するw

金沢17:30ー【北陸自動車道】ー長岡21:00

金沢市内夕方のラッシュ時につき8号線につき出るのに時間が掛かる。このまま下道を進んでも到着するのだが…素直に高速に乗る。自宅最寄りのコンビニで「風味爽快ニシテ アルビ缶」を買い、ひとりお疲れ様会にて終了!


お疲れ様でした!
次回の遠征は5月14日。浦和戦の予定です。
[PR]
by joehenderzone | 2016-04-06 00:26 | アルビレックス新潟 | Comments(0)