アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

思った以上に成岡翔が好き かも

と言ってもそっちの人ではありませんw


田中達也に替わり成岡翔がピッチに立った瞬間、スタジアムが沸き立ちました。
反響するチャントに、思わず泣きそうになったのは内緒ですw

クラブを応援することが私の基本姿勢だから、選手個人に特別な思い入れをすることはありません。
というか、敢えてしないようにしてます。
選手の間に、好き嫌いの序列をつけないようにしている、というのが本音でしょうか。


そんな私も思い入れが強かった選手がいました。
一番好きだった選手は、ウメこと梅山選手でしょうか。上下動を繰り返す献身的なプレーと、0-6と負けていても諦めずにゴールを狙いにいったあの試合で虜になりました。

ウッチーこと内田潤選手もその中の一人でした。理由は多くを語らずとも。皆さんと思いは同じでした。

そんなウッチーが絶望的なケガから復帰した浦和戦も、込み上げて来るものがありましたが、この度の成岡は久しぶりと言っても、それほど長期の離脱ではありませんでした。

それなのになぜ?
オレの背中を見ろ、と全力で引っ張るようにも見えない。
かと言って、見えない所では努力を怠っていないのだけれども、普段はそんな素振りを見せず飄々とプレーしているようにも見えない。
(あくまでも私の妄想ですが)


それでもシーズンを重ねるごとに、楽しくプレーしている成岡。
焦らず、弛まず、怠らずにチームのためにプレーをしている成岡。
サッカーが好き!
という雰囲気を出しまくってる成岡。

そんな成岡翔が好きなんだろうな、オレ。
ということに気付いてしまった日曜日のナビスコ鳥栖戦。

そしつ明日の福岡戦。
古巣(一般的には磐田だろうけど)との対戦で、新潟でサッカーを楽しんでいる成岡翔を見せつけて欲しい。
そしてそんな成岡翔を全力で応援したいのです。





とは言え、より層が厚くなった中で、試合に出られるのか⁉︎
福岡行きのメンバーに入っているのか⁉︎
予想以上に厳しい成岡翔の今シーズンです。
[PR]
by joehenderzone | 2016-04-01 21:24 | アルビレックス新潟 | Comments(0)