アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FORZA FM PORT!

今年もリーグ戦のホーム開催試合全てを実況生中継するFM PORT。
実況を担当する立石勇紀さんは、激励会の司会でお馴染みとなりましたが、平日昼間の帯番組と土曜日午前中の番組を担当する人気パーソナリティであります。
アルビ情報ならFM PORTというのは、県内のアルビサポなら常識ですよね。

しかしそんな立石さんも、昨シーズンのホームで勝てなかった成績を省みて無念に思われています。
今シーズンは新たに『REAL ALBI』と題して中継を再スタートします。今年こそは数多くのアルビの勝利を伝えてくれることと思います。


さてそれに先立ち、先の日曜日『REAL ALBI ホーム開幕直前 番記者スペシャル〜』が放送されました。
スポニチ、エルゴラの記者と、PORTの松村さんとの女性陣の鼎談で、加藤大を「微笑み王子」と呼んでいたり、史哉は小田和正が好きだとか、そんな意外な情報を小耳に挟みました。

運転しながら聴いていたので、誤っていることもあるかもしれませんが、ここで武蔵、マツケン、マイケル、成岡、黒河がまだ別メニューであることも知りました。
また、イム ユファンは昨年の最終節で膝を骨折したことも知り、それで開幕戦間に合ったのか⁉︎と驚きもしました。
(小田和正好きの史哉と、長渕好きの慶が右サイドで並んでいることも驚きでしたがw)


そんなアルビ情報満載の新潟県民エフエム。FM PORT。
明日の中継はもちろん、9時15分からは『アルビフリーク』が放送されますし、11時からは亀ジャス(イオンモール新潟南)で、前掲のピッチサイドレポーター村松さんと、梅山氏の『REAL ALBI直前トークショー』が開催されます。


ホーム開幕に向けて盛り上げてくれているPORTさんに感謝しつつ、勝利を県民の耳に届けましょう!


(追記)
下書きをして、えのきどさんの散歩道読んだら、まさかのラジオネタ被り(ー ー;)
散歩道がアップされる木曜日にちゃんと読んでおけば良かったと激しく後悔するも、私のPORT愛が勝りアップしましたw
[PR]
by joehenderzone | 2016-03-12 00:20 | アルビレックス新潟 | Comments(0)