アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

消して、リライトした?

この日は久しぶりに、ごろえんさんで観戦。
試合開始前に早くも満席です。熱いぞ。

ところがもうね。ざるですよ。ざる。
ざる豆腐の注文が入りましたよ。
無いけど。


こんな状態のチームを引受けてくれる監督が他にいるのかなあ、なんて考えがちらりと頭を過ぎったけれども、よくよく考えたら、ヤンツーさんはこんな状態のアルビを引継ぎ、監督に就任してくれたんだよ。


守備のルールを徹底させることから始めたんだっけ?
ゴール前での落ち着き。
マンツーマン。
選手同士の距離感。
そして、トライアングルからダイアモンド。



様々な表現で、チームに落とし込んだけれども、それらはいったいどこに行っちゃったの?
消えた?
無くなった?
日曜日の日報によると、監督は「積極的なプレスを封印して、めりはりをつけてボールを奪いに行く作戦を与えた」という。
まあ、台所事情もありましょうが、ちょっとブレ過ぎではありませんか?
消した?
まっさらにして書き換えた?



と不平不満を漏らしてもこの状況は変わらないわけで、サポーターはブレずに応援するのみですかね。
早くも水曜日はナビスコカップ湘南戦。
土曜日には、裏天王山の甲府戦。
ナビスコカップの松本戦を挟んで、またしてもホームで名古屋戦。
幸か不幸か、ほぼホームでの試合が続くのですから、全力で応援するしかないですね。

昇格。地震。選手の移籍。奇跡の残留。
そんな記憶は消さずに、リライトするのみ。
まだまだ書き直しが可能なのだから。
[PR]
by joehenderzone | 2015-05-25 19:54 | アルビレックス新潟 | Comments(0)