アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

幸せのオレンジブルーな揺り籠 (3月22日 1st第3節 〇3-2柏)

柏戦はいつも劇的だ。
J1初勝利をあげた逆転の柏の葉。
PJがぶっちぎった日立台。
そして、終盤に追いついて勝ち越した2013年のビッグスワン。


一昨年の試合は、終盤に逆転を許した時に帰り始めた観客が大勢いましたが、最後まで声援を送った人達は勝ち組でした。

昨日の試合を観戦した人達も、やっぱり勝ち組でしたよね!
午後から天候が崩れる予報を覆しての好天。
決定力不足と嘆いていたけどアルビのゴールは3つ。
今シーズン公式戦負けなしで好調の柏相手に快勝。
そして今季初勝利!


中でも、田中達也選手のお子様誕生を祝う逆転ゴールには興奮しましたよね。
私も観戦仲間と、「今日は選手と一緒に揺り籠やるよ、揺り籠やるよ」と試合前に宣言をしていましたからなおさらです。
田中達也選手自身のゴールでなかったのが残念でしたが、それでも達也選手がまだピッチに立っている時間帯で、しかも我々Nスタンド側へのゴールでしたので、揺り籠パフォーマンスを目の前で見ることができました。
もちろんやりましたよ、揺り籠。
我々も選手達と共に。



ご存知のように、今年のスローガン(!?)はGOAL!
この日のように多くのゴールを産み出して、ビッグスワンを地鳴りのような歓声と拍手で揺らしてほしいものです。
[PR]
by joehenderzone | 2015-03-23 18:36 | アルビレックス新潟 | Comments(0)