アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

祭りだ!祭りだ! 祭りに乗っかれ!

ホーム開幕戦の入場者数は1万9,000人(泣)
本日の新潟日報によると、酒の陣の入場者数は昨年と比べて2万1,000人増えたという。
もしも、増加分の2万1000人がスワンに来場していたらちょうど4万人のスタジアム。

ちぇ。
酒の陣にいっぱい喰わされた。
というか、酒だから呑まされた。



かつての満員のスタジアム時代、非日常でまるで祭りのような雰囲気を創り出していると自画自讃していたり、新潟は遊ぶ所がないからなんて揶揄されたりもしました。


確かに酒の陣は1年に1回の祭りです。
今年は、北陸新幹線の開通という一生に1回の祭り的イベントも重なったため、年に20回近くもあるビッグスワンでの祭りは割りを食ったことに間違いはありません。


しかしそこは割り切って、この歴史的イベントに乗っかるという手もあったのではないでしょうか?


もう一度、日報の記事から引くと、酒の陣には北陸新幹線から、新設された特急『しらゆき』を乗り継いでやって来た人もいたそうです。


これをヒントにすると、北陸新幹線の乗車券、特急『しらゆき』のチケット、3セク化され開業した越後トキメキ鉄道の切符を持っている人は、観戦チケット半額なども出来たのではないでしょうか。
ちょうどデンカサンクスデーだったのですから、糸魚川市民半額とかね。
いっそのこと、上越市、妙高市民まで範囲を広げてもいいしね。


さらに言えば、当日3月14日はホワイトデイだったじゃないですか‼
お返しに、メインスタンド『ペアシート LOVEチケ』とか、『VIPルームラブラブ チケ』とかね。

個人的には、義理チョコ返し用の『義理チケ』なんて笑えて良いと思う。
チケと交換で入場時に、守田や成岡、マイケルの生写真もらえるとかね。


あぁ。
考えればあれこれ出てくるのになぁ。
もう試合は終わってしまった。


あとの祭りですね。
[PR]
by joehenderzone | 2015-03-17 21:28 | アルビレックス新潟 | Comments(0)