アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

さあ! 開幕WEEK

と言ってはみたものの、もう火曜日で乗り遅れている感じは否めないし、そもそもスタジアムまでは行けないのだけれども、気分だけでも現地観戦を味わいたいと、鳥栖までの交通手段を検索してみました。

まずは、車で。
試合開始1時間前では遅すぎるのだけれども、便宜上3月7日13時到着でぐぐってみました。
長岡(自宅)~ベストアメニティスタジアム
1141,3km
12時間51分
ETC利用で16,400円
てことは前日の晩に出発すればよい算段か?
もちろん、休憩時間も、ガソリン代も考慮には入れていないけれども。

次に飛行機利用の場合はどうだ?
こちらも鳥栖駅到着を3月7日13時で設定。
長岡駅~各空港経由~鳥栖駅
(1)新潟空港経由 鳥栖駅12:46着 50,630円
(2)羽田空港軽油 鳥栖駅12:53着 53,340円
(3)新潟空港~大阪(伊丹)乗り換え 鳥栖駅12:53着 64,470円
こちらも当然、早割りだとか、ツアー料金なんかは排除した正規の価格である。

電車だけの移動だと、どうなるだろうか?
鳥栖駅13時着設定では、当日出発は不可能。
(1)金曜日の夜に東京まで移動して、そこからひたすら新幹線で27,710円
(2)同じく前日に金沢まで移動して、翌朝に米原経由で新幹線に乗り継いで23,560円
(3)同様に富山まで移動して、土曜日にサンダーバードと新幹線を利用して20,360円
各地での宿泊費は含みません。

唯一、改札を出ずに現地まで行く方法としては金曜の夜に東京まで移動して、サンライズ出雲に乗車。
この寝台車に揺られて翌朝に姫路で乗り換えると32,710円



言っとくけどこれら全て、片道分だからね。

いやはや。
現地入りするサポに敬意を表さなければなりませんね。

行けない者の僻み根性で、勝点3以外のお土産はいらないよ!
なんて言ったりしますが、綿密に計画を練って、お金と時間を掛けて現地に向かうわけですから思う存分楽しんできてください!!!
行けない人の分までも。







追記
先日の日曜日に「居酒屋:ごろえん」にて今シーズンの決起大会が開催されました。
不本意ながら今年は参加を控えましたが、その場において先日他界した私の妻に対しまして、ご弔意をいただき、ご供養いただきましたこと伝え聞きました(八百政さんのブログより)。
本来であれば、皆様の前に出向いて御礼申し上げなければならないところ恐縮ですが、この場をお借りして感謝申し上げます。
[PR]
by joehenderzone | 2015-03-03 19:18 | アルビレックス新潟 | Comments(0)