アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

10月23日

先日の日曜日、長岡上空には何機ものヘリが旋回していました。
取材を行っているのであろうけど、なんだかあの地震の後に山古志と長岡を何度も往復していた、その切なさと希望の入り混じった音を思い出してしましました。


アルビはといえば、これもあの時と同じように静岡の地での戦いでした。
だからこそ、勝って欲しいという気持ちは強かったのですが、画面から伝わる彼らのファイトには個人的には大満足でした。
地震の後に僕らを勇気付けてくれた、走る、諦めない、闘う姿勢をみせてくれていたのではないでしょうか。



長岡では、先ほど花火が上がったそうです。
片貝に近い会社でも、花火の音が聞こえてきました。

これからも地震を忘れないように。
アルビからもらった勇気も忘れないように。
前を向いて。
[PR]
by joehenderzone | 2014-10-23 18:26 | アルビレックス新潟 | Comments(0)