アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

PKとかSFとかPSMとかスルーしてのBBQ

あっという間に佳境を迎えたワールドカップ。ベスト4をかけた4試合。そしてその前のベスト8をかけた8試合はテレビの前に噛り付いていました。
とは言っても、早朝から放映されるカードが中心で、出社時間の関係から、延長戦の途中までしか見られない場合が多かったんだけどw
これまでのワールドカップと比べて、PK戦まで突入する試合が多かったようだけれども、結局リアルタイムで観戦できたのは、日曜朝のオランダーコスタリカ戦だけだったという体たらく。

お休みだった週末も、朝早くに起きたものだから、時間があるといえばあるわけで、掃除だとか片づけだとか、野菜をいただきに出掛けたりだとか、なかなか有意義な週末を過ごさせていただきました。
もちろん、サマーフェスタやプレシーズンマッチにも・・・?

残念ながらこちらは不参加。
代わりと言っては何ですが、サマーフェスタが行われた先週の日曜日、長岡のサポーター有志の皆様にBBQにご招待いただきました!
私は初参加で、火をおこすテクも、肉を美味しく焼く技も、料理を美味しく作る技量も持ち合わせておりませんので、ひたすら飲んで食べるだけのお客様状態だったのですが、皆さんのアルビとの出会いや、サポ仲間との出会いをうかがって、東京で初めて新潟サポに出会った(スタジアム以外で)時のことを思い出しました。
酔っ払いながら、ボール蹴ったのも楽しかったですしねw

肝心のBBQの方ですが、トマトと、たまねぎと、大葉を刻んで、オリーブオイルとビネガーで和えたソースで食べる焼肉(焼肉がマリネされた状態になる?)が、とてもあっさり、さっぱりとして、胃にもたれずに美味しゅうございました。
あと、イカ、海老の丸焼き、頭から丸ごとかぶりつきもサイコーにうんまかったです!
乏しく、稚拙な表現でホントすみませんが、ご馳走さまでした!!!


そんなこんなで、中断期間は延長戦や、PK戦などなく予定通りにまもなく終わってしまいますが、個人的には充実した1ヶ月だったことを備忘録的にご報告します。
さーてと。
天皇杯はどうしようかな?
[PR]
by joehenderzone | 2014-07-08 18:46 | アルビレックス新潟 | Comments(0)