アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三角コーナー

シュートが相手に当たってエンドラインを越えたり、ペナルティエリア深く切れ込んでから相手DFに当ててラインを割ったりした時など、「よし!コーナー!」と叫んで思わず拳を握り締めるけれども、今シーズンはそう発したあとで「あ、でも・・・」と言葉を濁してしまうことはありませんか?

個人的には「あぁぁ、三角コーナー」と心の中で叫んでいます。
言うまでもなく、キッチンシンクの角に置くアレ。


そのこころは、・・・すぐにゴミ箱行き。

上手い!

「おーい山田君。 勝点2取り上げなさい」



いやあ、昨晩の女子アジアカップ準決勝の対中国戦。最後のワンプレー、コーナーキックからの決勝点すごかったですね。

実は仕事やら何やらで、帰宅したのが午後9時過ぎ。酒でも飲みながら録画を見ようと思ったら、画面の時計は延長前半10分を指していました。よって20分足らずしか見ていないのですが、最後の気力と体力を振り絞っての攻防は、息つく暇もないほど見ごたえがありましたね。


それにしてもコーナーキックからの2得点。もちろん男女の体力差や厳しさの違い(特に1点目の澤へのマーク外しすぎだろw)はありますが、蹴る宮間のキックの質はもちろん、受ける側の澤の動きやバックヘッドの正確さを見るにつけ、マイチームの現状を憂い、聖籠方面へ向かって「練習!練習!もっと練習しろー!」と叫びたくなってしまいました。


あと余談ですが、セットプレーの時に右足で蹴る準備をしていた宮間が、相手の壁が一枚増えたのを見て左足でのキックに変更した場面がありましたよね。アトムも左足で蹴ってみるといいんじゃない?と真剣に思ったりもしました。

だって、去年も今年も右足より左足のシュートの方が・・・むにゃむにゃむにゃ。


とにかく、引分け試合を勝ち試合に導くようなコーナーキックを。
あぁぁ三角コーナー、と自嘲しないようなコーナーキックをお願いします。
もう△はいらないよ。
[PR]
by joehenderzone | 2014-05-23 18:20 | アルビレックス新潟 | Comments(0)