アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

遅攻

長岡市は本日成人式。アオーレに集合している新成人ね若者達を横目で見つつ長岡駅へ。今日は車窓から新緑を愛でつつ大宮に向かいます。


さて前節神戸戦の振り返りを少し。録画を見直していて、後半交代で入った神戸の選手が手のひらを大きく広げて何か叫んでました。どうやら5バックの指示だったようです。

守りを固めて逃げ切り。あわよくばカウンターから追加点という魂胆だったのでしょうが、残念ながらここ数戦引いた相手を崩すことに専心してきた新潟にとっては好都合でしたね。
PJが早めにピッチを去ったのも助かりましたね。
まあ、追いついたから言えることですがw


そして今日の大宮。早くも5バック宣言しています。良い意味でも悪い意味でもミラーゲームになっていたこのカードですが、今回は今までとは異なる様相になりそうです。

相手は守備的布陣とは言え、家長やズラタン、ヨンチョルなど一発で仕留められるメンツもいますし、セットプレーもありますからね。何れにしても先制を許すとつまらない辛い展開になること必至。反対に先制すれば何点も獲れるような試合展開になるやもしれないので、焦れることなく主導権を握り続けたいものですね。



さてさて電車の旅はまもなく塩沢です。今日は各駅停車の旅で大宮に向かってます。スタジアムでの滞在時間は短いですが、焦れずにのんびりと景色を楽しみたいと思います。
[PR]
by joehenderzone | 2014-05-03 11:25 | アルビレックス新潟 | Comments(0)