アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

私的サッポロビールサンクスデー

オバマ大統領が来日して、まずは寿司屋で一献。非公式ですので不明ですが、どんな話をネタに、どんなネタの寿司を食べたのでしょうかね?
ところで安倍首相がオバマ大統領に注いでいた日本酒は、どうやら新潟の酒ではなかったようですね(泣)

さて、新潟は本日快晴でした。ようやく春らしく暖かい日差しが降り注ぐようになりました。仕事など放り出して、思わず外へ出掛けたい気分になりました。できませんけど。
妄想の中では、信濃川の堤防にでも腰掛けて遠くに弥彦山を眺めのんびりです。緑に萌えていく山並みを臨みながら、ぷしゅっとして、ぐぐっとぐびぐびっと。

もちろん頭の中では、
♪新潟でーしか でーあえなーい 新潟でーしか 味わえなーい♪
風味爽快ニシテのCMメロディがぐるぐるです(新潟県内限定のCMかな?)

残念なことに今シーズンのホームでは、まだまだビールを「ぐびぐび」という雰囲気になるような天候に恵まれていません。今週は好天が続く新潟ではありますが、4/29(火)の天気予報は恨めしくも傘マークがついております。
選手にとってはこれから暑くて辛い時期が訪れますが、我々観戦者にとっては試合前にビールを飲み干すぐらいの暑さが早くやってこないかとも思ってしまいます。

そんな季節に毎年実施される我らがスポンサーのサッポロビール様のサンクスデーですが、それを前にして私は早くもサッポロ様にサンクスしました。

先日の広島戦の際に、前述の風味爽快ニシテが当たりました!そう試合終了後にシーパス番号が下3桁が発表されますよね。4通りの番号しか発表されませんので、かなりの低い確率だと思いますが、その中のひとつに私のシーパスナンバー***があったのですよ!
もちろん大喜びで引き換えて、東京に帰るサポ仲間にお裾分けをして、残りを自宅でいただきました。思えば今年初の風味爽快ニシテでした。もちろん缶には『愛してる 新潟!』のロゴタイプ入りのアルビ缶でしたよ。


そうそう、そんな風味爽快ニシテのCMがちょうど明日から新しいバージョンに変更されるようです。
アルビ共々今シーズンもサポートしていきましょう!


以上、ネタと酒は新鮮な方が良いという話でしたw
[PR]
by joehenderzone | 2014-04-24 17:35 | アルビレックス新潟 | Comments(0)