アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

俺が俺が は 誰だ?誰だ?

録画見ました。
面白かったですね。結果がわかっているにもかかわらず、いつ点が入るんだろ?という感覚で見入ってしまいました。
前半ムサシのラストパスからのヒデのシュート。ジンスのシュート。後半のヒデのコントロールショット。惜しい、ほんとに惜しい。
あとは両サイドの連携ですかね。
いずれにせよ練習、練習、練習しかないですよね。


さて監督が怒っていたシーンですが、あそことあそこ、そしてこの場面かな?と思いながら見ていました。一番目に付いたのは、周りを良く見ればフリーの選手がいたのに、シュートを撃った場面ですよね。他の選手達も怒ってましたね。

個人的には、FWの本能。その場面でシュートしてこそFWだと思いますので、くよくよせずに頑張ってもらいたいものです。

まぁあれだね。監督の愛だね。愛。
時にはチームプレーも考えないと、代表なんて呼ばれないぞ、ということだと思いますが。

あれ、今言っちゃったね?
誰だって言っちゃったね?(代表監督は「オシム」って言っちゃった川淵三郎風に)
[PR]
Commented by なごやん at 2014-04-22 19:45 x
ホント、言っちゃいましたね。
でも、俺が俺がって、どの業界にもいるんですよね。
特に技術系の専門職・・・サッカー選手もその一種ですが。
もっとも、それだけの気概がなくても困りますけどね。
私も昨年3月まではそんな連中相手になだめすかしたり、機嫌をとったりと右往左往していました。
そういう職員て結構よくできるヤツが多くて、ちょっと甘やかすとどんどん付け上がってくるんですよね。
「この職場、アンタ一人で持ってるワケじゃないんだ。もっと周りを見ろよ。わがまま放題やりたかったら、さっさと独立しな。」なんて、言っちゃいませんでしたけどね。(^ ^)
ヤンツーさんのように、時にガツンと言っておくのもよかったかなと今になって思います。
まあ、これで将軍様に言っちゃわれた選手が改心(笑)してくれれば、もう一皮むけるかもですね。
Commented by joehenderzone at 2014-04-23 17:32
>なごやんさん

コメントを見て、私も反省w

>俺が俺がって、どの業界にもいるんですよね。

ハイ!気をつけます。周りを見るようにしますw


でもサッカー選手は一瞬で判断しなければなりませんからね。
まあ、プロだから。と言われればそれまでですが。


一皮むけて、代表入り・・・が理想なんですけどね。
by joehenderzone | 2014-04-22 18:10 | アルビレックス新潟 | Comments(2)