アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

月は東に 日は西に

現地まで行く予定にしていたのですが、一転映像も見られない状態となってしまった土曜日のアウェイ甲府戦。
これは文字情報しかないなと開き直って、モバアルにアクセスするも、そういえばスマホに変えたときに一時的に解約していてそれっきりなのに気がついて、必死に設定しました。
なにしろauのIDだとかAppleのIDだとか、軒並み間違えているか忘れているかなので、その都度設定し直して、ようやくスタメンが飛び込んできたのはキックオフ直前。
予想通りではあったけれども、マサルがスタメン!

そういえば、前回モバアルのテキストライブだけを見て、一喜一憂していたのは天皇杯の名古屋戦だったから、実に4年前の2010年のことでした。確か1-1のまま延長戦でも決着がつかず、PK戦の末に惜敗した試合で、アルビの選手がPKを外し(もしくは止められた)終止符が打たれたゲームでした。そのまさに最後のキッカーがマサルだったことを鮮明に思い出しました。



さて文字情報のみでキックオフ。
テキストライブを抜粋してみると・・・

23分-アルビレックス新潟
マサルのCKは巻いてゴールに向かう鋭いボール!!
GKがかろうじてパンチングで逃れる


28分-アルビレックス新潟
枠外シュート 右サイド、マサルとのパス交換でヒデが切り込み、角度のないところからシュート! 枠をとらえるのも難しいシュートだったが、ナイストライ!!


アルビが抜群に攻めている感じ(笑)
甲府に得点の気配はないもののw・・・


32分-ヴァンフォーレ甲府
ゴール【新潟0-1甲府】 クリスティアーノの左クロスを盛田に頭で合わせられて


と突然、冷たい口調で失点。


ただし、その分得点シーンは劇的に。

72分-アルビレックス新潟
ジンスが仕掛けて左CKゲット!


73分-アルビレックス新潟
ケンゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオル


73分-アルビレックス新潟
【新潟1-1甲府】 亜土夢の左CKを堅碁がニアで頭で突き刺した



ところで、この日の長岡。朝起きてみると車の上にはうっすらと雪が積もっているではありませんか。その上、もさもさと雪が降ってきているではありませんか。
これは、甲府に行かなくて良かったなぁなんて思っていると、午後からは一転して青空が広がる好天に。
1-1でまたしても引きわけかぁ。勝ちたかったなぁ。やっぱり行きたかったなぁ。
なんて思いながら、夕ご飯の買い物に出掛けた時の様子をテキストライブ風に表現してみました。


17時45分-長岡駅方面
ハンドルを左に切ると駅の向こうに、雪をいただいたやまぁぁぁぁぁ。
視線を上げると、青い空に白く丸いムーーーーーーーーーーーーーーーン


17時46分-大手大橋方面
バックミラーにはオレンジの球体ぃぃぃぃぃ。
サンセッッッッッッッッッッッッッッッーーーーーーーーーーーーーート

【東- 西】長岡駅から一直線上に月の出と、日の入りが並びました。



どうでしょうか?伝わりましたでしょうか?
やっぱりモバアルテキストライブはすごいですね。
中の人(大中さん?)ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしまああああああああああああああああす!!!
[PR]
Commented by K at 2014-03-18 06:51 x
すばらしいテキストライブ・・・。
長岡の情景が目に浮かびます。
Commented by joehenderzone at 2014-03-18 22:15
>Kさん

そうですか。情景が目に浮かびましたか・・・。

本当に美しい光景だったのですよ。
そして、神秘的な景色でした
(そう、思わずその晩『宇宙兄弟』を見ちゃうぐらい)

それを伝える術もなく。。。
こんな文面でごまかしてしまったのに・・・。

コメントありがとうございます!!!
by joehenderzone | 2014-03-17 19:23 | アルビレックス新潟 | Comments(2)