アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

背番号(予想)2014

いよいよ新体制記者会見が明日に迫りましたね。
今季の補強ポイントは、もちろん東口、三門の抜けた穴埋めなのですが、個人的にはプレースキックの蹴れる前目の選手と、サイドバックの選手を切望しておりました。

妄想の中では、名古屋を退団する藤本淳吾。仙台を契約満了になった松下。そして加藤大のレンタルバックと考えておりましたが、一番現実味のある結果となりましたね。

マサルは1年目から何回か試合に出場していましたが、足元のテクニックのあるいい選手だと思っていましたよ。レンタル先の愛媛で場数を踏んで、かつフリーキックをはじめとして2シーズンで11得点、特に昨シーズンは全42試合に出場して9得点と愛媛の中心的選手となっていたようです。

同じく妄想の中のサイドバックは、ほっぺたが赤くてかわいいw中村北斗選手(怪我がちだけど、そこは優秀なあるびスタッフに任せて)。もしくは一昨年手放してしまった中村太亮選手を再び呼び戻すのはどうかと思っていたのですが、本日大分から松原健選手のレンタル移籍が決定しましたね。

ただし、尚紀と同じく右SBであり、かつU22の代表ということで尚紀がいない時のバックアップにならないという問題も抱えています。さらに加えると、韓国代表として召集されるであろう、そしてワールドカップ以降に莫大な移籍金を残して海外へ飛躍する可能性もあるジンスのバックアッパーが心許無いですが、そこは征也、カズ、坪内で十分に乗り切れると踏んでいるのでしょう。きっと。



そんなこんなで、毎年恒例の背番号予想です。
では、どうぞ!

1  GK 黒河 貴矢
2  DF 大野 和成
3  DF 大井 健太郎
4  DF キム クナン
5  DF 舞行龍 ジェームス
6  DF 酒井 高聖
7  MF 藤田 征也
8  MF レオ シルバ
9  FW 田中 達也
10 MF 加藤 大
11 MF ホージェル ガウーショ
12 サポーター
13 FW 鈴木 武蔵
14 MF 小塚 和季
15 MF 本間 勲
16 FW 岡本 英也
17 MF 小林 裕紀
18 MF 成岡 翔
19 DF キム ジンス
20 FW 川又 堅碁
21 GK 守田 達也
22 GK 渡辺 泰広
23 MF 田中 亜土夢
24 DF 川口 尚紀
25 MF 小泉 慶
27 DF 松原 健
39 DF 坪内 秀介


大胆予想は、マサルの10番!
戻ってきたら10番が空いていた。空いているのに着けない理由がみつからない。とリトルマサルが言ってたような・・・

ムサシの13番のこころは6+3+4=13ということでw

注目の松原選手は大分でも背負っていた27番。

小林 裕紀選手は、7番とか10番とか欲しいでしょうが、内田選手の番号を引き継ぐことでアルビの誠意を受け止めてください。


以上を踏まえて、今シーズンの私の注目選手は、征也!
そしてホージェル!!
さらにマサル!!!

いずれも途中からの出場や、欠場者が出た時の出場になるかもしれませんが、それだけに彼らの出来が成績を左右するのではないかと感じています。
思い出してください。最初はスタメンではなかったケンゴやヒデが、後半戦では必要不可欠になっていたことを。
バックアッパーがスタメン選手と遜色なくプレイできるようであれば、念願のタイトルが現実味を増してくるとは思うのですが。


とにもかくにも、明日が楽しみですね。
あと背番号はあくまでも、個人的予想だということをお断りしておきます。





最後に、もう一人のムサシ(奥山武宰士)。マグ(増田繁人)。リョーマ(西村龍馬)。
ボールにいっぱい触って、サッカーを楽しんで、新潟に戻って来いよ!
武宰士は未定で厳しいけど(しょぼーん)
[PR]
by joehenderzone | 2014-01-15 18:32 | アルビレックス新潟 | Comments(0)