アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

勝利フラグを立てたんだけどな

アウェイ鹿島戦は相性がいいんだよ、なんて声があちらこちらから聞こえたから振り返ってみれば、なるほどここ5年間は負けなしだったんですね。
2012年 ○1-0 ミシェウ
2011年 ○2-1 ロペス・ヨンチョル
2010年 △2-2 貴章・ミカ
2009年 ○1-0 マルシオ
2008年 △1-1 ウッチー

でも私、鹿島スタジアムではコテンパンにやられた記憶しかないんだけれども、と遡ってみるとこの2試合でした。
2007年 ●1-3 貴章
2006年 ●1-5 イサオ
とほほ。

そんなわけで、鹿島には行かないことにしました。
いやぁ、今年も勝ったね!
なんて言いながら、ごろえんさんでビール飲みながらの観戦でした。

だがしかし。
残念でしたね。
次、次!

ただこれだけは言いたい。
ゴールは、最後にシュートを撃った選手だけのものではないように、
ファールも、その選手だけの責任ではない場合もあるはず。
その前の場面で守備をサボったとか、寄せが甘かったとか、切り替えられなかったとか。

誰か一人のせいにするわけでなく、それをみんなで共有できれば、もっと強くなれるんじゃないかな。
そんな可能性を垣間見た一戦でした。



では、明日!
[PR]
by joehenderzone | 2013-08-23 18:32 | アルビレックス新潟 | Comments(0)